和心紡ブログ

ご返信

DSC01088.jpg

 お得意様からの 電撃的な社長交代の 挨拶状でびっくりしました。

 早速 御礼と就任祝いの文を作成して 送られせていただきました。
-  |  -  |  -

郵便物

DSC01084.jpg

 今日も 郵便物が届いていました。
 
 依頼書と 新社長就任の挨拶状でした。依頼書については 先日 打ち合わせを

していたので依頼内容については 理解をしていますので 後日 ご提案書を作成

して 送りたいと思います。
-  |  -  |  -

友人の紹介

DSC01085.jpgDSC01086.jpgDSC01087.jpg

 京王多摩川での打ち合わせが 終り 都内で友人の紹介で 面接をしました。

 友人から 和心紡の仕事に興味を持っている人材がいるから 逢って欲しいとの

連絡を貰い 今日 面接をしました。

 今日は 逢って和心紡業務の説明や 苦労話をしました。今日の 面接者は家庭

を持っているので お互いの 金額的な条件で折り合いがつきませんでした。

 早く もっと支払えるように 来年は努力をしていこうと思います。
-  |  -  |  -

飲食店経営者

DSC00693.jpgDSC00689.jpgDSC00690.jpgDSC00691.jpgDSC00692.jpg

 今日は 京王多摩川駅で 下車をして 打ち合わせをしました。

 駅出口をでて 直ぐの所に 軽食レストランがあり そこで 待ち合わせをして

話をしました。約2時間の 打ち合わせでした。

 レストランがあるところには 公園みたいな施設が併設していて 憩いの場のよ

うになっていました。
-  |  -  |  -

人が使えない

c058fb1cd8047aa6ae3f8fb729404272[1].jpgs_006h[1].jpg

 だいぶ前の相談で 従業員をコントロールするにはどうしたら良いかと言うご相

談が有りました。

 基本 従業員は経営者からの指示を待っています。その事を 頭に入れて 発言

や行動をすれば問題は発生しないと思います。

 ただ 打ち合わせ済みの事を思いつきで 変更をしたりすることはまずいと思い

ます。でも どうしようもない時も有ります その時は はっきりと 昨日決定を

した事とは違うが と付け加えて指示をする事をお勧めし致します。
-  |  -  |  -

昨夜の話し

_prw_PI12fl_0F12b1sJ[1].jpg05af4330493b63f7fbc2c5e8183215745a7821026655[1].jpg

 昨日 熱海出張から帰り 高校の先生とお得意様とを ご紹介した件 今朝 両

者からお礼の連絡が入りました。

 両者にとって 良い話になると良いと思います!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ