和心紡ブログ

長い一日

DSC01047.jpgDSC01048.jpg

 朝 6時半から 今 22時半帰宅まで 今日は一日活動をしていました。

 長い一日でした。調理場での打ち合わせを皮切りに 女将さん 社長 不動産屋

先輩 友人知人 タイトなスケジュールで活動をしました。来年の為の準備や ご

相談を受けた問題解決のための準備等々 根回しが必要だったり情報収集が必要

だったりいろいろです。

 私は 風邪気味のため 薬を飲み飲みの一日でもありました。
-  |  -  |  -

豪快

DSC01045.jpg

 女将さんとの 打ち合わせ後 同じファミレスで 次の方と 打ち合わせをしま

した。次の社長は とても豪快で 会社の倉庫修理に4000万円使っちゃたから お

金がないよ~と あっけらかんと言われますが 私が 新事業の為に活動するには

これくらい欲しいというと そのくらい用意をするよ~と お金がないという割に

は 即答です。とにかく 楽しい事をやろうよ!!と言った感じです。  
-  |  -  |  -

女将さんと

DSC01042.jpgDSC01043.jpgDSC01044.jpg

 ご契約をいただいている女将さんと 今後の事について 話し合いをしました。

 女将さんは 竹を割ったような性格で なんでも飲み込んでくれる母性本能が豊

かな方で こちらとしてもとても活動がしやすいです。

 女将さんが 思われている理想実現の為に 全力でサポートをしていきたいと思

います。 
-  |  -  |  -

零下

DSC01041.jpgDSC01040.jpgDSC01039.jpg

 今朝の伊豆は 冷え込みました。

 伊豆出張の 日程を詰め込み過ぎたせいで 今朝は 6時30分~の活動です。最

初の訪問先へ向かう途中 車の温度計が車外温度をマイナス表示しました。伊豆で

も霜はおります。
-  |  -  |  -

お疲れ様会 提案

107891p10000032[1].jpg108938p10000008[1].jpg

 昨日 びっくり情報が入ってきました。

 実は 噂では聞いていたのですが やっぱり事実だったか~と言う話です。お世

話になっていた 社長が退任をされたと言う話です。他社の事なので 内情は聞く

事はしませんが 退任された社長に メールで 「二人だけのお疲れさん会」を提

案させていただき 年明けに 行う事になりました。

 人生は いろいろです。ただ 和心紡として 義理は義理 ちゃんとお礼をしよ

うと思っています!!

 社長 楽しみにしています!!
-  |  -  |  -

嘘はばれます

10498952[1].jpg10674355[1].jpg

 随分と前の話の話になりますが 経営者様と話をしていて 現在困っている事の

話になりました。その際 経営者の話と 現場で聞く話が食い違っていました。私

は 常に両者の話を聞くように心がけているので こういう事は結構ありますが

その時は 経営者の作り話でした。売り上げが上がらないと 誰かのせいにしたい

気持ちはわかりますが それでは 従業員がついて行きません。

 思い過ごしでは 済まなくなる前に 腹を割って話し合うべきだと アドバイス

をさせてもらいました。又 従業員の方には 今回の事は水に流すようにお願いを

しました。その後は どうなったのでしょうか?嘘は 必ず ばれます!!
-  |  -  |  -

若い子に伝えたい事

10382450[1].jpg10382469[1].jpg10382471[1].jpg10382480[1].jpg

 私が 言う事は古いかもしれませんが 昨日も 若い子達に言いましたが 筋を

重んじて欲しいという事です。すなわち 我慢です。筋を重んじる事が その人自

身に 応援してくれる人も出てくると思います。

 何をやるにも 信頼ができる応援者が多い方が得です。私が言う我慢は 理不尽

を我慢する事ではなく 多少の辛い事を我慢すると言う事です。

 若い子達には ぜひ頑張って欲しいです!!
-  |  -  |  -

昨日 最後の打ち合わせ

DSC00612.jpg

 昨日の最後の打ち合わせは 知り合いの業者さんでした。

 相談内容は 販路拡大の話です。私が 販路を紹介する事はできますが それよ

り大切な事があると思い アドバイスをさせていただきました。アドバイス内容を

聞き 相談者はそのような発想が無かったと言われていました。販路拡大の為に

アドバイス内容を 頑張ってみると言われ 来年は 販路拡大の為の準備をするそ

うです。準備には 和心紡も協力をする事に なりそうです。
-  |  -  |  -

打ち合わせ

DSC00621.jpg

 若い子達の 相談会後 場所を移動して 夕方から 友人と会いました。

 伊豆・箱根地区の 情報源の一人です。今年のお礼と 今後も宜しくと お願い

をしてきました。今回も 面白い情報を教えてくれました。友人の情報は まず

確かな事 多種にわたる事などなど 信用が出来て 私が欲しがる情報に対応をし

てくれる事が 私にとって有り難いです。
-  |  -  |  -

お悩み相談

DSC01038.jpg

 ムスリム料理教室には 知り合いが多数来ていていました。

 教室後 数名の後輩の お悩み相談会になり 後輩達の相談を受けました。悩み

はいろいろですが 解決できることは その場で 解決をしてあげました。ただ

若い子達にも 我慢も必要な事を諭し それを乗り越え 人にやさしい人間になる

ようにも伝えました。

 また 伊豆に私がいる事を聞きつけ 若いサービススタッフも 相談会には途中

から参加をしてきてました。みんな 20代30代 是非 頑張って欲しいと思いま

す。
-  |  -  |  -
Pagetopへ