和心紡ブログ

自由が丘「AETHER」

P1070354.JPGP1070355.JPGP1070356.JPGP1070357.JPG

 先月 和心紡がお世話になっている女性の方への プレゼントとして AETHERさ

んで購入した品物を お渡ししました。ブログでも紹介したところ 問い合わせが

数件来たので 再度 ご紹介致します。

 こちらの商品は デザインがイタリアの方で 制作は日本だと言う事でした。自

由が丘駅より 歩いて 5分程度で わかりやすいお店です。
-  |  -  |  -

最高値 ずわい蟹 70万円

yjimageEYM62L86.jpgyjimageO68817Z1.jpgyjimage5YW37769.jpgyjimage20MIXVNH.jpg


 鳥取県で水揚げされる松葉ガニ(ズワイガニ)。今季から「五輝星(いつきぼ

し)」のブランド名で 売り出す最高級品の初競りで 70万円の値が・・・

 「五輝星(いつきぼし)」とは 甲羅幅13・5センチ以上、重さ1・2キロ以

上など5条件を満たしたカニだそうです。ライバルは知名度の高い越前ガニ。福井

県の新ブランド「極(きわみ)」などは 初競りの最高額は10万4千円だそうで

す。いかに 今回の蟹高いか・・・。誰が買ったのか 気になります!!!
-  |  -  |  -

失敗談

yjimage486FG3X6.jpgyjimageH41DRJWB.jpg

 若い頃 温泉場で修行をしていた時 親方に温泉卵(温度卵)を 作るよう指示

を受け 温泉卵を作った時 温度管理を失敗して ゆで卵にしてしまい 先輩に相

談した所 「吹き寄せ玉子」を教えて頂きました。旅館の温泉卵ですから 個数が

凄く多く(約300個) 裏ごしするにも大変時間がかかりました。先輩にお付き合

い頂き 夜中までかかり吹き寄せ玉子仕上げました。翌日 親方には失敗したとは

言えず 先輩に仕事を教えて頂きましたと 見せたところ勉強熱心だと褒められて

しまいました。

 良き思い出です。仕事を教えて頂いた先輩は 私の生涯の 兄貴分としてお付き

合いして頂きました。
-  |  -  |  -

思い切って

P1070349.JPGP1070350.JPGP1070351.JPGP1070352.JPG

 都内打ち合わせ時 極力歩くようにしています。普段 電車移動が多い事と デ

スクワークが多い為 運動不足解消です。最近 足の裏が歩くと痛くなってきたの

で 靴を買いに行きました。今回は 店員さんと相談して決めたのが 画像のス

ニーカーです。値段を聞いて びっくりしましたが 今回は 思い切って購入しま

した。
-  |  -  |  -

¥10,000

P1070209.JPGP1070210.JPGP1070211.JPGP1070212.JPGP1070213.JPGP1070214.JPGP1070215.JPGP1070216.JPG

 一番グレードの高い料理です。造里なども 大鉢で出て来ます。インパクトが有

り 良いと思います。これ以上の 依頼も有るとか無いとか 言われていました。
-  |  -  |  -

¥8,000

P1070204.JPGP1070205.JPGP1070206.JPGP1070207.JPGP1070208.JPGP1070208.JPG

 最近は 家族葬儀が増えてきており 身内なので 料理への要望が増えてきてい

るそうです。その為の 対応で この金額の料理も考えているそうです。器も 大

分変って来ました。
-  |  -  |  -

¥6,000

P1070198.JPGP1070199.JPGP1070200.JPGP1070203.JPGP1070202.JPGP1070203.JPG

 今までより 内容もグレードアップされています。地元で採れる 八幡芋などが

煮物に使われており 調理長の思いが伝わります。
-  |  -  |  -
Pagetopへ