和心紡ブログ

亀十 どら焼き

P1070134.JPGP1070135.JPGP1070157.JPGP1070158.JPGP1070159.JPG

 一緒に行った 経営者の方が お土産と言われたので 浅草と言えば「雷おこ

し」「人形焼」「舟和芋洋館」「煎餅」などが有名ですが おすすめは 亀十さん

の「どら焼き」「きんつば」などです。どら焼きは1個325円しますが 美味しいで

す。今日は 両親に購入して来ました。
-  |  -  |  -

「風神」「雷神」

P1070133.JPGP1070137.JPGP1070138.JPGP1070139.JPG

 雷門の両サイドには「風神」「雷神」がいます。子供の頃は 凄く怖かった事を

思い出します。
-  |  -  |  -

寒桜

P1070150.JPGP1070151.JPGP1070152.JPG

 浅草寺内で 寒桜を発見しました!!見つけた方は 皆さん撮影をしていました。
-  |  -  |  -

かね惣

P1070142.JPGP1070143.JPGP1070144.JPGP1070145.JPGP1070146.JPG

 調理人なら 知る人ぞ知る 包丁屋「かね惣」さんです。仲見世の 一本裏通り

に有ります。昔 30年前調理人を始めたばかりの時 先輩に 「かね惣」の包丁を

一本持っておけと言われ 購入しに来た事を 思い出しました。当時の かね惣の

親父は頑固で 柳刃をくださいと言った所 「お前は調理人になって何年経つ?」

と言われ 2年と答えると 「うちの包丁を使うにはまだ早い」と言われました。

困った私は 静岡の伊東から買いに来たと伝えると 親父は「伊東のどこに勤めて

る?」と言ったので ホテル川良と伝えると こっちを買えと 見た事もない形を

した包丁を勧められ しぶしぶ推薦された包丁を購入したことを思い出します。

 ただ 定価の半値で売ってくれました!!懐かしい思い出です。   
-  |  -  |  -

浅草 仲見世

P1070133.JPGP1070136.JPGP1070137.JPGP1070140.JPGP1070141.JPGP1070140.JPGP1070141.JPGP1070149.JPG

 仲見世は今日も 東南アジアの観光客で 混んでました。私は 新宿や渋谷や銀

座より 浅草は 落ち着きます!!
-  |  -  |  -

東京スカイツリー

P1070131.JPGP1070132.JPG

 カッパ橋での 仕事が終わったので 浅草見学へ 経営者の方と行きました。途

中 「東京スカイツリー」が見えてきて 経営者の方は感動されていました。
-  |  -  |  -

カッパ橋で

P1070128.JPGP1070129.JPGP1070130.JPG

 料理改革の為 厨房機器と道具を 経営者と共に 見に行き 打ち合わせをしま

がら 購入しました。
-  |  -  |  -

次の約束場所へ

P1070127.JPG

 アメ横案内が終わり 次の待ち合わせ場所の カッパ橋まで 御徒町駅から歩き

ました。
-  |  -  |  -

アメ横案内

P1070124.JPG

 打ち合わせが 早く終わったので お越しになった経営者を アメ横内を案内し

ました。
-  |  -  |  -

上野で打ち合わせ

P1070121.JPGP1070122.JPGP1070123.JPGP1070125.JPGP1070126.JPG

 上野で打ち合わせだったので 自宅から 歩いて向かいました。先方は 歩いて

来たので びっくりされていました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ