和心紡ブログ

目標が一致していれば

P1200149.jpgP1200150.jpg

 少し前の話ですが ご相談者の所へ泊りがけで伺いました。

 事前に社長さんの許可を得て 会議に参加をしました。会議は 最初 静か

に話をしていましたが だんだん白熱をおびて来て口調もお互いにきつくなり

ました。勿論 私も 社長さんの許可を得ているので かなり 会議の参加

者たちにきつい事も発言をしました。会議は 一応 最後にはまとまったので

終了をしました。

 翌朝 バイキング会場で 昨夜 会議をしたメンバーと お互い すっき

りをした気持ちで朝食を一緒にとりました。お互い 本音で話が出来た事で

きっと 加速をして前に進んでくれると思います。

 目標が一緒ならば 言いたい事を言う事も重要だと思いますし 本音だか

らこそ 解り合える部分もあると思います。
-  |  -  |  -

感覚はいい加減

P1210797.jpgP1210798.jpg

 先日のご契約様の時の話です。

 お店で出る料理の話ですが ご契約様と最初にお会いした時に お店の売

りの料理は何ですかと聞いた時の料理と 実際に出た料理をカウントをした

時の一番出た時の料理が違ってました。

 普通は一致をするのですが 極まれにこういう場合が有ります。多分です

がお店の人の気持ちが入ってしまったのだと思います。

 先日の方もそうでした。ご契約様自信がびっくりしていました。

 皆様も 冷静に判断をしないと 間違った方向へ行ってしまう場合もある

ので気を付けて下さい。
-  |  -  |  -
Pagetopへ