和心紡ブログ

目標達成!!

P1060162.jpgP1060163.jpg

 今日 ご契約様と待ち合わせをして 話をしてきました。

 ご契約様とは 約半年間ですが ご相談に来られた時のお悩み問題が

解決をする事が出来て とりあえず 最後の打ち合わせとなりました。

ご契約さんからは 違う形での契約延長の話をいただきましたが 私の

ほうから 少し 時間を置きませんかととご提案をさせて頂き 了承を

えました。

 私としては 予定より早く解決が出来た事が良かったと思いました。

 今 他からの相談も数件いただいているので 今回は これで一旦

ご契約は終了をしますが ご契約様の社長さんがとても良い方だった

ので今後も見守ろうとは思っています。 
-  |  -  |  -

懇親会

P1220064.jpgP1220065.jpg

 ふぐ調理時術マイスター試験後に 審査員の一人である檜山会長に誘わ

れて喫茶店で昼食を兼ねた懇親会に参加をしてきました。

 懇親会には 今回の試験主催者(一)全日本ふぐ協会会長、静岡県技能

士連合会会長j檜山さん、審査員2名が参加をしてました。

 全日本ふぐ協会の会長さんの話では 全国知事会では 将来 下処理を

した河豚(みがき河豚)を使ってもらう」ようにしたいと言っているそう

です。今後 河豚専門店以外では みがき河豚が主流になるみたいです。
-  |  -  |  -

合格

P1210886.jpgP1220005.jpgP1220043.jpgP1220009.jpg

 今日 ふぐ調理技術マイスター資格試験を受けて来て 合格しました。

 この資格は みがき河豚(下処理をしたふぐ)を取り扱う時に 素人と

プロとの差を示すための資格です。みがき河豚はふぐ処理免許が無くても

誰でも取り扱える河豚です。

 試験課題は 菊造り、ふぐちり鍋盛り付けの2点です。

 受験者は 7名いました。

 60歳になっても チャレンジです!!また 武器が一つ増えました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ