和心紡ブログ

私のテーマ

P1170180.jpgP1170188.jpg

 私は 盛り付けのアドバイスをさせてもらう場合には 自分の中で 整理

と立体と言う2個のテーマを意識してアドバイスをさせていただいています。

 もちろん お店・お宿の料理コンセプトやお店造りで テーマを無視して

アドバイスをさせてもらう場合もあります。

 今回の 2枚の画像を見比べてもらえれば 私がテーマを意識している事が

理解してもらえると思います。最近は 女性のお客様が中心なので 尚更の

事だと思います。いつもブログを見てくれている方達の 参考になれば 嬉

しいです。
-  |  -  |  -

ご契約先で

P1010102.jpgP1010401.jpg

 先日の話ですが ご契約様へ伺い仕事の休憩時間に ご契約様のスタッフの

方から 声をかけれました。

 スタッフが私に声をかけて来たのは なんでも そのスタッフの知り合いが

お店をやっていて 苦戦をしているので 逢ってもらえないか?という話でし

た。以外かもしれませんが こういう話は意外と有ります。私は ご契約様に

ストレートに話す場合が有るので それを嫌がる人もいますが 珍しいと言っ

て好んでくれる人も多いです。そういう私の性格や仕事の進め方を見ていて 

話が来るのだと思っています。

 今は スタッフの人からの連絡待ちなので そのうち 連絡が来ると思いま

すので 連絡が来てから 話はしようと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ