和心紡ブログ

会食

P1210090.jpgP1210119.jpgP1210122.jpg

 夕方から 仲間の人達と 神楽坂の後輩のお店で 会食をして来ました。

 先付・前菜・御椀・お造り・凌ぎ・焼物・煮物・食事・デザートの9品を

頂きました。

 参加者の皆さんは 食事が美味しいと言い 会話も弾みました。

 今後 定期的に 会を開いて欲しいとも頼まれ 私としては セッティン

グをして良かったです。

 お店を経営をしている後輩からは 私の仲間達が 仕事でもお店を訪れて

何度も利用をしている事も聞きました。
-  |  -  |  -

相手の立場で

P1040535.jpgP1040536.jpg

 午後からの御相談者は 友人からの紹介でした。

 御相談者から 悩まれている問題の内容を伺っていて 感じたのは 自分

本位で物事を考えているな~と 私は思いました。

 一通りご相談者から話を聞き 問題の解決は そんなに難しくはないので

はないか?と 御相談者にお伝えをしました。

 問題を解決するには 相手の立場で問題の解決を考えれば 答えは出てく

ると思います。物事を 自分本位で考えていて 解決する場合もあるとは思

いますが 相手の立場で考える事によって 解決の早道ではないかと 私は

思っています。
-  |  -  |  -

報告書作成

P1210089.jpg

 午前中に打ち合わせ予定だった方が 仕事の事情で打ち合わせがキャンセル

になりました。

 私としては 資料作成が溜まっていたので 助かりました。

 おかげで 昨日までの出張の活動報告書資料まで作成をする事が出来て 

溜まっていた資料作成が追いつく事が出来ました。

 仕上がった資料は 早速 メールや郵送で ご依頼者の皆様に送りました!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ