和心紡ブログ

電話で

P1200635.jpg

 午後からの打ち合わせは 大雨の為に中止になったので 遅れている資料の

作成をしました。

 その後は 先日 いろいろな所へ出張に行った際に 御契約者さんやご相談

者さんから聞いた問題を解決する為に 仲間の社長達に連絡を入れて打ち合わ

せをしました。

 今回 出張先で 私の本業以外で 困っている話を多々伺いました。現場に

はいろいろな問題が有りますし その問題で悩まれている経営者の方は沢山

いらっしゃいます。その問題解決をしてあげたいと思い 問題ごとに解決が

出来そうな社長達に連絡を入れて 問題の内容を説明をして解決が可能か?

確認をおこないました。中には 自分では解決は出来ないないが 知り合い

で信頼が出来て 解決が出来そうな方を紹介してくれた方もいました。
-  |  -  |  -

雨の中

P1200659.jpgP1200660.jpg

 午前中 雨と風が吹く中 打ち合わせの為 待ち合わせ場所まで出掛けて

いきました。

 御相談者も車で待ち合わせ場所まで来たそうですが 道もいつもより時

間がかかったと言われていました。

 御相談者は 午後から別の重要な予定が入っていると言う事なので 私と

の打ち合わせを早く切り上げて帰られました。

 私的にも助かりました。
-  |  -  |  -

無力

DSC08702.jpgDSC07527.jpg

 昨日 新宿で打ち合わせをしていて 違和感を感じました。

 違和感を感じたのは ある事業計画について話をしている時でした。話を

聞いていて違和感を感じましたが それを 説明をする能力を私は持ち合わ

せていなかったなので 違和感を相手に伝える事が出来ずに もやもやして

いました。

 説明をする能力も無ければ それを 解決をする方法も思いつきませんで

した。

 私は 自分はまだまだだな~と痛感しました!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ