和心紡ブログ

み~んな地方出張

detail_sightseeing_kagoshima.jpgrXVkgoTQsc6WNxfGE59f18c55A8NE41TcDmgsUPv__1673_1116.jpg2010084_00001.jpg

 御相談者から 相談が有り 私は 御相談者の目の前で問題の解決の為に 

仲間に連絡を入れた所 一人は韓国 一人は鹿児島 一人は富山 一人は

栃木と 皆 海外主張や地方出張へ行ってました。

 明日から 2泊3日で 私は 青森へ

 仲間は皆忙しいらしく 皆と打ち合わせが出来るのは いつになるのか?

今の所 未定で~す。
-  |  -  |  -

内容見直し

P1020619.jpgP1020198.jpgP1020199.jpg

 銀座から 品川へ移動をして 知人からの紹介の御相談者と打ち合わせを

しました。

 ご相談の内容は 仕事は忙しく依頼も多数いただくが 利益がそれほどで

はないと言うご相談でした。

 このような相談は 初めて?ではないかと思います。

 普通 事業を始める際に事業計画と言うものを作りますが その時点で

事業として どうだったのだろうか?と 私は思ってしまいました。

 私は 決算書を詳しくみる事が出来ないので 聞き取りで判断をするしか

方法はないので 仕入れと持ち出し(経費も含む)を伺いました。

 御相談者と話をしていて なんとなくですが 利益が出にくい原因が見え

てきました。

 私が思う形での事業の見直しをするようにお勧めをしました。
-  |  -  |  -

銀座会議メンバー

P1200963.jpgP1200959.jpgP1200960.jpg

 今日は 暑さも一息と言った感じで 私としては助かりました。

 久しぶりに 銀座のメンバーと情報交換会を開きました。

 久しぶりの集まりだった為か 話は 先日の和心紡応援メンバーと同じよう

に盛り沢山でした。

 「ナスコンバレーの話」「外国への投資の話」「不動産の話」「九州IT事

業の話」などなど 皆さんいろいろな情報を持っています。

 和心紡としての仕事の話もいくつかありましたが 今は 契約でいっぱい

なので 今後 様子を見て出来る仕事からやれればと思っています。

 久しぶりで 皆が元気だったので 良かったです!!
 
 次回の開催は 未定です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ