和心紡ブログ

都内は

散歩 シビック.jpg散歩 ドーム ①.jpg

 今朝の 文京区は 天候「曇り」で 風が少しあり 大変涼しいです!!

 昨日は 日中暑かったのですが 今日は 過ごしやすいです。今日から 一泊で

出張です。

 5月は 忙しい月でした。
-  |  -  |  -

技術も大切ですが

DSC06562.jpg

 今回 届いていたレポートは あるコンサルタント会社が 視察を行ったお宿さ

んのレポートです。

 レポートを見て コメントの内容は ど素人のコメントが書かれていました。調

理人の技術は 食べただけでわかる人は 少ないと思います。調理人を 雇う場合

私が 一番思う事は 経営者の意向を形に変えてくれるか?経営者の意向に沿って

助けてくれるか?一緒に歩んでくれるか?と言ったように 経営者と調理人の相性

の方が重要だと思います!!

 今回見た レポートは その辺が全く書かれていないので レポートとしてどう

かな?と思いました。
-  |  -  |  -

帰宅をすると

DSC06562.jpgDSC06563.jpgDSC06564.jpg

 昨日 帰宅をして パソコンを開くと 「レポート」「報告書」「企画書」など

がメールで届いており それぞれに対して コメントを返しました。

 ブログを見てくれている方は わかっていただけますが 私の場合 逢って話を

しているよりも 自宅での 資料作りだったり 資料に対しての コメントを返信

する事の方が 仕事の時間が長いです!!
-  |  -  |  -

リーダーから

DSC06560.jpg

 和心紡も参加をしている チームリーダーから 相談があると言う事だったので

時間を作り リーダーの話を聞きに逢ってきました。

 リーダーはリーダーの悩みは有ります。私の アイデアだったら 私もチームに

参加をしているので 話の流れはしっているので いくらでも 応援をします。

 仲間ですから!!
-  |  -  |  -

早速

DSC05115.jpgDSC04226.jpg

 先日 ご契約をした団体の方から ご相談を受けました。

 経営者の悩みはいろいろです!!以外にも 他人に 話しを聞いてもらうだけで

楽になる事も 有ります!!
-  |  -  |  -

同級生と

DSC06245.jpgDSC06252.jpg

 昨日 同級生と お茶をしました。

 以前から 時間を作ってほしいといわれており 昨日 時間が出来たので 逢っ

てきました。

 たわいのない会話が 息抜きに・・・
-  |  -  |  -
Pagetopへ