和心紡ブログ

盛り付け勉強

DSC06103.jpgDSC06104.jpgDSC06105.jpgDSC06106.jpgDSC06108.jpg

 檜山会長は 忙しそうだったので 盛り付けの勉強の為 盛り付け作業をしまし

た。

 檜山会長の調理場には 若い子が多数 勉強の為に来ていました。
-  |  -  |  -

訪問

DSC06102.jpgDSC06107.jpg

 物件視察後 友人に 車で送ってもらい 伊東の檜山会長のところへ行ってきま

した。

 檜山会長には 内緒で 伺ったので 檜山会長は 私の姿を見て びっくりして

いました。

 調理場に入り 白板を見ると 予約状況は 満室でした。 
-  |  -  |  -

物件視察

DSC05642.jpgDSC05643.jpg

 友人と 物件視察に行ってきました。

 昨日は 湯河原で 多数の店舗視察をしましたが 今日は 空き地の視察です。

熱海では 大きな土地の空いているところが 少なくなってきました。ただ 斜面

や 山の方は まだ有ります。
-  |  -  |  -

海を見ながら

DSC05645.jpg

 海を見ながら 友人と 話をしました。

 とても優雅な気持ちでした。
-  |  -  |  -

満車

DSC06101.jpg

 目的の宿に行く途中 知り合いの お宿さんの駐車場を 覗いてみました。

 駐車場は 満車の状態でした。良かったです!!

 空いていたらと 心配をするまでも無かったです!!
-  |  -  |  -

渋滞する前に

DSC06109.jpgDSC06110.jpgDSC06111.jpg

 今日は 車で移動をしなくてはならないので 渋滞をする前に 出動です!!

 朝 6時なのに 反対の車線は もうすでに 混み始めていました。
-  |  -  |  -

快晴!!

DSC04861.jpgDSC04043.jpg

 今朝の伊豆は快晴です!!

 昨日も 暑かったですが 今日も 25℃くらいいくそうです。
-  |  -  |  -

皆さん忙しい

DSC05391.jpg

 昨夜 ファミレスで逢った方が できない理由を「忙しくて」と言い訳を言われ

たので 「暇な人はいない 皆さん忙しい」と お伝えをしました。

 「忙しい」と言う言葉に逃げていたら 改革はできないと思います。ご自分の会

社なので 守るのも ご本人だと思います。それを 忙しくてと言っていたら 改

革は難しいと思います。

 折角 時間を作って ご相談に来られたので もっと 前向きに考えて頂きたい

思います。 

 私は 修業時代に 先輩から「寝ようと思うから仕事が出来ないんだ。人の上に

行くには寝る間も惜しんで 頑張る事」といわれ 「料理人は 技術を身につけて

お客様に喜んで頂き なんぼだ」と教えられ その通りと思った事が有りました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ