和心紡ブログ

お参り

DSC06131.jpgDSC06132.jpgDSC06133.jpg

 とげ抜き地蔵を お参りしました。

 お参りのタイミングよかったせいか お坊さんがお経をあげていました。
-  |  -  |  -

巣鴨 地蔵通り

DSC06129.jpgDSC06130.jpg

 今朝の散歩は 巣鴨経由 西巣鴨 池袋 帰宅を歩きました。

 地蔵通りは 朝が 早かったせいか 静まり返っていました。
-  |  -  |  -

アパホテル快進撃!!

DSC06128.jpg

 アパホテルは 凄い勢いで 増えています。

 山手線の各駅に建つくらいの勢いです!!巣鴨駅も 昨年OPENをして 大塚駅も

今 建設中です。
-  |  -  |  -

巣鴨信用金庫本店

DSC06127.jpg

 和心紡のメインバンクは 巣鴨信用金庫大塚支店ですが 本店は 巣鴨のとげ抜

き地蔵通りの入口に有ります。

 地蔵通りの日中は お年寄りの原宿と言われるほど 年配の人達で混んでいま

す。その入り口に 本店が有るので 年金支給日は 大混雑です。その影響か?

大塚支店も 年金支給日は沢山の支給を受ける方々で 混んでいて 仕事に支障が

出るほどです。

 本店では 年金支給日には お茶やお菓子を 振る舞うそうです。
-  |  -  |  -

種蒔きをしていました

DSC03980.jpg

 先日 お逢いをしたからも 言われましたが 「和心紡さんは忙しいですね」と

良く言われます。

 和心紡が 最初から忙しかった訳では有りません。仕事が少ない時代が 数年続

いていました。私は 和心紡の2代目です。初代の社長は 和心紡の仕事が少なく 

持ち出しばかりで 続かなくなり 和心紡を手放すと 初期メンバーの私に相談が

来たくらいです。私は 2代目を引き継ぎ 数年間いろいろな方と逢って 種まき

をしました。それで だんだんと仕事の依頼をいただくようになり 頂いた仕事の

一つ一つの結果を出す事に拘り 集中してやってきました。

 仕事の依頼が 増え始めたのは ここ4~5年くらいからです。今では いろい

ろな新しい仕事にも 投資が出来るようになりました。

 下積みは つまらなく何度もめげそうになりましたが 先輩や和心紡支持者たち

に励まされ 今では 続けてきて良かったと思います。

 和心紡の応援者も だいぶ増えました!!有難い方々です。
-  |  -  |  -

社長の仕事

DSC05992.jpgDSC05993.jpg

 社長の仕事について いろいろな考えがあると思いますが

 私が 思う事は 社長の仕事とは「新しい仕事を作りまとめる(事業として成立

させる)事、売り上げを作る事」などの実行力だと思っていて 私も いつもその

辺を心掛けて仕事をしています。

 今 和心紡は 直接お問い合わせを頂いた方 知り合いの方からの紹介の方 同

業の頑張っている知り合いの社長からの依頼でのお手伝いなどが主流です。これか

らは こちら(和心紡)から仕掛けていくことも やっていこうと思っています。

 
-  |  -  |  -

自宅で

yjimageQBU38TQI.jpgyjimageV42FVWHY.jpg

 昨日自宅に来た知人社長とは 調理人の後輩です。

 後輩の社長には 今 和心紡の仕事を手伝ってもらっており その打ち合わせを

しました。

 後輩の社長を見ていて 私が思うのは 商才がある社長だと思っていて 私とは

違う方向・感覚を持っている社長だとも思っていますので 私も 話を聞いていて

勉強になる事も 多々有ります。
-  |  -  |  -

帰宅中

DSC03998.jpg

 打ち合わせ終了後 帰宅をする途中に 知人の社長から連絡を貰ったので 午後

自宅に来て貰い逢う事ことになりました。

 昨日の午後は 献立でも作ろうと思っていたので 問い合わせを貰い 良かった

です。 
-  |  -  |  -

昨日は

DSC03428.jpgDSC05204.jpg

 昨日は 午前中 お問い合わせをいただいた方と 待ち合わせをして お悩みを

伺ってきました。

 連休中にも かかわらず お問い合わせをいただき 有難いと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ