和心紡ブログ

作田苺園

P1080682.JPGP1080683.JPGP1080684.JPGP1080686.JPG

 千葉県に住んでいる後輩の同級生が 千葉成東で苺園を やっています。そこか

ら毎年 苺が送られて来ます。私の 一押し苺です。皆さん行ってみて下さい。本

当に甘いです。行った際には 「東京大山」の紹介だと言ってください。
-  |  -  |  -

お土産

P1080687.JPGP1080688.JPGP1080689.JPG

 「わさび胡麻ドレッシング」を頂いて来ましたので ご紹介致します。
-  |  -  |  -

献立チェック

P1080654.JPGP1080655.JPG

 献立を預かり チェックしました。料理長の癖(好きな食材・味など)が少しわ

かります。
-  |  -  |  -

出張を終え

P1080676.JPGP1080677.JPGP1080679.JPGP1080681.JPG

 帰途の新幹線に乗り 出張の仕事をまとめようと思っていましたが 爆睡してし

まいました。起きると 「品川駅」でした。帰って 見積もり提出・献立提出・プ

ラン提出・事務作業が待っていました。
-  |  -  |  -

伊豆 箱根出張終了

P1080674.JPGP1080675.JPG


 今回は 14日のセミナー及び懇親会後 伊豆へ向かい 伊豆・箱根を回って来ま

した。昨年から 問い合わせや下打ち合わせをしていた 所すべてと 新契約の打

ち合わせ・物件視察・調理人からの相談・不動産屋さんとの打ち合わせ・業者との

打ち合わせなどなど 忙しかったです。
-  |  -  |  -

色々な飾り

P1080662.JPGP1080663.JPGP1080664.JPGP1080665.JPGP1080666.JPGP1080671.JPGP1080672.JPG


 伊豆らしい飾り物が 沢山飾って有りました。
-  |  -  |  -

繭玉

P1080669.JPGP1080670.JPGP1080673.JPGP1080659.JPGP1080660.JPG

 伊豆長岡では 「繭玉」祭りも開催しているみたいです。伊豆では 吊るし雛な

どが有名で 良く似ています。
-  |  -  |  -

伊豆長岡

P1080658.JPGP1080667.JPGP1080668.JPG


 伊豆長岡駅より帰って来ました。伊豆長岡駅は 「韮山反射炉」「苺狩り」で観

光客が沢山いました。以前 伊豆長岡で勤めている時 お見えになったお客様をこ

の時期は 「苺狩り」へ良く連れていきました。皆さん 苺の甘さにびっくりして

いました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ