和心紡ブログ

行動力が

P1080588.JPGP1080587.JPG

 今日 お会いした方は 約1年前に 和心紡がご提案した事の件での話でした。

 先日 1年前に和心紡が提案した物が 新発売と書かれ他所で売られていて 良

かった。と言う話の内容でした。提案した際 経営者様は「面白そう」「良いです

ね~」言われていましたが 忘れてしまったそうです。その他色々な出来なかった

事を言われていましたが やはり 経営者は行動力が絶対に必要です。
-  |  -  |  -

食事が終わって

P1080586.JPG

 両先輩方の食事は 楽しいひと時でした。落合楼村上様には 今後も 頑張って

頂きたいです!!
-  |  -  |  -

デザート

P1080582.JPGP1080583.JPGP1080584.JPGP1080585.JPG

 「獅子彩」と言うデザートでした。釜炊きご飯の後 デザートが出て来ました。

 獅子舞をイメージした料理だそうです。
-  |  -  |  -

焼き物

P1080577.JPGP1080576.JPGP1080578.JPGP1080579.JPGP1080580.JPG

 「畑の恵み」と言う料理でした。海老芋とや他の野菜を田楽味噌で焼いてありま

した。
-  |  -  |  -

強肴

P1080571.JPGP1080572.JPGP1080573.JPGP1080574.JPG

 「中伊豆煮併せ 鹿とワイン」と言う料理でした。地元の鹿を地元のワイナリー

から取り寄せたワインで煮た料理でした。この料理ももちろん美味しかったですが

同線がすごく長い 落合楼村上様で有りながら 器を持ったとき 器が温かった事

に感動しました。仲居さんの努力が凄いと思いました。是非 落合楼村上様に訪れ

るお客様にもわかって頂きたいです。きっと落合楼村上様に来られる方は 本物志

向の方が多いと思いますので わかって頂けると思います。

 仲居さん頑張って下さい!!
-  |  -  |  -

箸休め

P1080566.JPGP1080567.JPGP1080568.JPGP1080569.JPGP1080570.JPG

 「赤雪大根 黄身醤油掛け」です。小澤調理長は 女性を意識していて どの料

理にも ちょっとしたものを付けます。調理場は大変だと思いますが とっても良

いと思います。
-  |  -  |  -

山葵

P1080564.JPGP1080565.JPGP1080563.JPG

 落合楼村上様は 山葵にもこだわりを持っていて 食事中いつも おろした山葵

を仲居さんが作ってくれ どの料理にも少し加えると 違った味して 伊豆(中伊

豆)に来たな~と思います。
-  |  -  |  -

焚き合わせ

P1080559.JPGP1080560.JPGP1080561.JPGP1080562.JPG

 「鴨と蕪の焚き合わせ」でした。上に乗っている 千野菜が良かったです。又

器も高台風な器で 良いと思いました。
-  |  -  |  -

お造り

P1080550.JPGP1080551.JPGP1080556.JPGP1080557.JPG

 「駿河湾松前造り」。魚が昆布の上に盛り付けて有り 軽く昆布の風味がして 

良かったです!!
-  |  -  |  -

お椀

P1080545.JPGP1080546.JPGP1080547.JPGP1080548.JPG

 トマトの汁を利用したお椀でした。お客様には 好評だそうです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ