和心紡ブログ

商店さん

P1000589.jpgP1000590.jpgP1000593.jpg

 少し前の話ですが お付き合いのある異業種交流会メンバーの一人から 

地方にある個人商店さんの悩みを聞いてアドバイスをして欲しいという依頼

が有ったので 泊りがけで伺ってきました。

 結局は 本命の個人商店さんを中心に 何件かの相談を受ける事になりま

した。

 何件か受けた相談は基本食べ物に関する商店や会社さんでした。

 それぞれ悩みは有り 基本 売上を上げたいというのが一番の悩みでした。

私の知り合いを繋げられるところは良いのですが それが難しい所は 私も

いろいろと考えないといけないので 一旦 持ち帰る事にしました。今回

風邪の為 自宅で静養をしている間に 持ち帰った案件の解決策をゆっくり

考える事が出来ました。考えていると 昔の付き合いが有った人を思いでして

もしかしてと思い 連絡を入れたりしてみました。

 連絡を入れた所 懐かしいね~と言うあいさつの後 本題に入り 何とか

問題が解決出来る方向に進みそうな感触でした。上手くいけばいいな~と思

います。ある程度 道筋が確実なものになったら 御相談者に連絡を入れよ

うと思います。

 先日の 青森で20年ぶりに逢った社長も 魚加工業者さんでした。
-  |  -  |  -
Pagetopへ