和心紡ブログ

クリスマスツリー

P1000442.jpgP1000443.jpg

 御相談者の事務所へ伺った際に 今年 初めてのクリスマスツリーを見ま

した。

 いよいよ師走ですね。

 コロナも落ち着き 復活ができた人や いまだに困ている人 様々ですが

来年は良くなるのではと 私は 思っています。
-  |  -  |  -

手土産を持って

P1000444.jpg

 今日は 打ち合わせ(仕事)の合間に いつも 和心紡を応援してくれて

いる方の所へ 手土産持参でお邪魔をしてきました。

 こちらの方は 私より少し年上で仕事は全く違う仕事をしてます。常日頃

私にいろいろな道を作ってくれた方でも有ります。毎年 この時期に 挨拶

へ伺ってます。

 今後も こういう方とのご縁を大切にして 仕事をしていきたいと思って

います。
-  |  -  |  -

3者会議

1.jpg2.jpg3.jpg

 昨日 ご契約様と3者会議をおこないました。

 3者は ご契約様、税理士、私です。会議の課題は投資についてでした。経

営者さんの頑張りで利益が出たので 先延ばしにしていた投資について どこ

から手を付けるかと言う話し合いでした。

 経営者の方は 仕入れ等に使用をする車の購入を考えていていました。私は

経営者の方から 意見を求められたので もっと集客が安定をする方に投資を

優先させるべきではないと主張をしました。税理士の先生も 私と 同じ意見

でした。

 話し合いは約1時間でした。それぞれの意見を経営者の方が聞き 最終判断

は経営者がします。

 私としては 税理士の先生と同じ考えだったことが 幸いでした。

 別れ際に 税理士の先生から 今後も 経営者の為に 連携をする事を 税

依頼されました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ