和心紡ブログ

流行?

P1000616.jpgP1000617.jpg

 今日の午前中自宅で資料作成をしていると 友人の社長から連絡が有り

お見舞いに行きたいので自宅にいるのか?という質問を受けました。私と

しては 御見舞いは辞退すると伝えると 相談も有るというので 私は 逢

う事にしました。

 友人は車で来たので 外で打ち合わせをする事にしました。

 友人の相談というのは 信州?に山を買ったみたいで そこで キャンプ

場をするというのです。友人の話を聞いて 私は ビックリしました。山を

買うなんて想像もしなかったからです。友人も 最初は 山を買うつもりは

なったみたいですが話の流れ上 友人が山を買い取ったという表現が正しい

話です。友人は買った山を見た事も無かったので 一度 見に行こうと思い

行ったそうです。

 山を見た友人は 山を転売しようと思っていた事を 一旦は白紙にして自

分で事業をする事を考えたそうです。そこで 私の所へ 御見舞いと言うて

いで来たそうです。山事業については 私も興味が有るので 年明けのお互

い時間が有る時に山を見に行ってこようと思っています。

 友人の手伝いをするかしないのかの結論は 山を見てからになりました。

 3年前くらいから 山の話が来るようになり どうやら 山が流行っている

みたいですね。

 私は 数年前に 山をただで引き取ってくれないという話が数回来た事が

有り その時引き取っていればな~と思いました。ちなみに 余談の話です

が 買った山に電力会社の送電線の鉄塔が有る場合には 電力会社さんから

鉄塔設置代が年間で入る場合も有るそうですよ!!
-  |  -  |  -

ZOOM対応開始

IMG_0445.jpgIMG_0447.jpg

 今週は 風邪の為に出張や打ち合わせを見送らせていただきました。本当に

皆様にはご迷惑をおかけをしたな~と思っております。

 今は 熱は完全に下がり 咳が少し出るくらいまでに回復をしました。

 そこで 昨日からはご希望者の方やご契約様とは ZOOMでの対応を始めま

した。

 皆さん本当に心配をしてくれて 大変 有難いと思うのと 今後は もっと

気をつけないといけないと思いました。

 ちなみに 明日も ZOOMでの打ち合わせが入っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ