和心紡ブログ

若い時の経験が

P1210066.jpgP1210071.jpg

 最近 和心紡のブログを 調理人の若い子達が見てくれているという話を

良く聞くようになったので 今後は 私の若い頃の話や 経験も書き込もう

と思います。

 まず 若い頃の私は調理人としては”劣等生”でした。兎に角 ぶきっち

ょで忘れ物も多く 同期の若い人達とは凄く差が有りましたので 調理場で

私がいる場所 常に洗い場といった感じでした。そんな中でも 先輩達から

たまに声を掛けられたな~と思って飛んでいくと 食材を冷蔵庫から持って

来てくれという事や 仕込みをしたものを冷蔵庫に仕舞って来てくれといっ

た感じです。

 私の経験では 若いうちは ぶきっちょでもなんでも良いので”諦めない”

という事が大事だと思います。

 いま 若い頃の失敗が仕事で生きている事も多々有ります。若い頃の経験は

きっと将来 役に立つと思いますよ!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ