和心紡ブログ

面白かったです

1.jpg2.jpg

 今日の御相談は 全部で3件ありました。

 そのうちの1件で 御相談者と話をしていて面白い話になりました。面白

い話が有ったご相談者は 先日 風邪の為に打ち合わせをキャンセルさせて

頂いた方でした。

 御相談者の事務所へ伺い ご相談を受けました。ご相談の内容は 私にと

ってはそれ程難しい問題では無かったので 最善の解決策をお伝えをしまし

た。私の話を聞いて 御相談者は そうなんですね~とご納得されたの良か

ったです。

 御相談後に 時間が有ったので 和心紡の仕事の内容や今までの事などを

御相談者に聞かれたので 質問に対して答えていました。雑談中に 箱根の

話になり 偶然 ある案件の話になりました。内容については詳しくは書け

ませんが 御相談者と共有の認識だったので 話が終わった瞬間に 大爆笑

になりました。

 箱根の話を渋谷で話をして 大爆笑をするなんて 業界は狭いんだな~と

改めて思いましたし 気をつけないといけないと思いました。

 御相談者から これからも 単発になるが相談に乗って欲しいと言われて

事務所を後に 次の 待ち合わせ場所へ向かいました。
-  |  -  |  -

嘘のような話

1.jpg2.jpg

 先日 仲間と話をしていて 今の時代に?というような嘘のような話を

聞きました。このような話は 料理人同士で話をしていると 良くあるあ

るの話で 実際は違っていたいう事が多いのですが 今回は 私にその話

を教えてくれた信頼が出来る仲間と 話の主人公を偶然にも私が知って

いたので もしかしたら本当かも?と思うので 聞いた話をご紹介をしま

す。

 主人公は 多分 私より10歳以上若いのですが 義理堅く筋を通す人間

です。趣味などは解りませんが 車などには全く興味がない人間で どち

らかというと女性に興味があるような人間です。主人公は車に全く興味が

無いので 車はいつもボロボロの軽自動車を乗り回していました。その主

人公が 少し前に皆さんも知っていて 有る事で舞台になった所に調理長

として就職をしたそうです。就職をして いつものようにボロボロの軽自

動車に乗って出勤をしていたら ある時に 偶然 勤め先の社長と駐車場

で一緒になったそうです。その時 社長から 調理長はこんな車を乗って

いるの?と聞かれたので そうですと答えた所 のちにベンツを社長がプ

レゼントをしてくれたとの事です。買って貰ったベンツのグレードは聞き

ませんでしたが 私が仲間から聞いた話はそんな内容の話でした。

 その主人公は 私の仲間には現役を引退するまでそこに勤めると言って

いたそうです。

 仲間から聞いた話の真実は解りませんが もし この話が本当なら 若

い子達にとっては夢がある話だと思いますね。
-  |  -  |  -
Pagetopへ