和心紡ブログ

物件視察

P1170936.jpgP1170938.jpgP1170939.jpgP1170934.jpg

 今日は 車で物件の視察へ行って来ました。

 物件の近くには 紅葉が最後でしたが綺麗に染まっていました。ご相談者と

内覧をしていろいろと現地で話をしました。

 建物は少し手を入れれば使えそうですが 調理機器は使えそうではないので

全て交換をしないと駄目でした。
-  |  -  |  -

コロナ感染???

20220107_e01_01.jpg

 一昨日 東海出張より帰宅をすると 近所の方皆さんから「大丈夫?」と

心配をされました。

 私は なんだかわからないけど「大丈夫です」と答えていました。

 皆さんが 何で心配をしてくれていたのかが全く解りませんでしたが 理

由が判明をしました。どうやら 近所の問題女性が 私の家族が コロナ感

染をしたので家族で入院をしていると言いふらしていたそうです。

 困ったものです。ただ この方の言う事を信じる人がだいぶ少なくなって

いたので助かりますが このような時期に このような嘘を言いふらすのは

考えものです。
-  |  -  |  -

鬼が笑う

DSC07973.jpgDSC08239.jpg

 昨日は 午前中に東海地方出張時に預かった宿題作業をおこない 午後

から 打ち合わせの為に出掛けてきました。

 午後からだったのですが 何件かの相談を受けた後 最後の相談は 新た

な事業の相談を受けました。それと同時に 来年から契約をして欲しいと依

頼も受けました。

 先日の 「コオロギ養殖」同様 来年の契約の話でした。

 このような会話が有ると いよいよ年末だな~と私は感じます。
-  |  -  |  -

素晴らしい女将さん

2022クリスマスチキン写真 (002).jpg

 ご契約様の話ですが 先日秋祭りと言うイベントが有り イベント用に仕入

れた鶏肉が大量に残ってしまったそうです。こういう事は 見込み違いだった

のでしょうがないと私は思います。

 ただ その残った食材をどのようにして売り捌くかが大事です。この案さえ

あれば仕入れる事に躊躇が無くなります!!

 今回残った鶏肉をクリスマス企画として 画像の様に売り出すそうです。

画像プロデュースは女将さんのようです。女将さんのセンスが感じられます。

 現場は確実に育っています!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ