和心紡ブログ

仲間から

DSC_4754 (002).jpgDSC_4758 (002).jpg

 今日 仲間が私の後輩のお店へ行ったとの報告が来ました。

 料理画像も送られてきたので 一部を 紹介します。
-  |  -  |  -

一段落

P1090887.jpg

 昨夜から今朝にかけて ご依頼を受けていた正月献立3件忘新年会プラン

献立2件OPEN献立1件出張資料2件を仕上げて 今朝 皆様にメールで送り

ましたが 中には資料の添付忘れが出てしまい 寝ぼけているのか?と

思いました。

 一応 現在ご依頼を受けている 重い仕事は一段落ですが 今まで受けきれ

ない仕事はお断りをしていたのですが 再度 仕事を頂く事が有りましたら

受ける予定です。

 今年も こんな仕事のやり方の繰り返しでした。

 もっと効率を上げる事は可能だと思うのですが 紹介で来た仕事を断れない

所も有るので 今後は 頭を使って仕事をするように考えます。
-  |  -  |  -

嬉しい報告

P1170090.jpg

 一昨日 私の仕事とは全く関係の無い若い子が自宅に来ました。

 自宅に来た理由は ある報告でした。報告の内容は 今年入社をして 上

半期の新人賞を受賞したとの事でした。

 一番上の賞は 社長賞だそうですが その子が受賞をしたのは その次の

賞だそうです。

 報告に来た子は 律儀な子だと私は思いました。私からは お祝いはしま

せんでしたが このまま 頑張って欲しいと伝えました。

 若い子が頑張っている姿は見ていて気持ちが良いです!!

 今後も 応援をします!!
-  |  -  |  -

営業力の差

P1060818.jpgP1020545.jpg

 先日 ある仕事の事で話が有り 大宮まで行って来ました。

 その仕事については 私も 3か所くらいから話を聞いていました。その

仕事が ある会社に決まったそうです。

 競い合っていた会社の両社を 私も知っていて 選ばれた会社選ばれな

かった会社は はっきり言って営業力の差が出たと私は思いました。

 ただ どれだけその仕事が欲しいかと言う事もあるので一概には言えない

のも事実だと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ