和心紡ブログ

盛り付けアドバイス

アドバイス前.jpgアドバイス後.jpg

 先日 ご契約様の所にお邪魔をして 試食と盛り付けアドバイスをさせて

もらいました。

 盛り付けについては もう 何度もブログで書いてある通り 私は 立体

感を大事に考えています。センスがある人から見ると まだまだと言われる

かもしれませんが 今後も お客様が喜んでもらえるような盛り付けを考え

たいと思います。
-  |  -  |  -

意識に変化が

DSC05220.jpg

 先日 ご契約様と東京ドームホテルで打ち合わせを時の話です。

 今回が 3回目の打ち合わせでしたが だいぶ 意識の変化がみられるご相

談の発言があり 改革は上手くいくなと 私は 思いました。

 私は 改革は経営者さんの意識の改革が 出来れば成功率が上がると思っ

ています。また 調理長も同様です。ここが 一番 改革をする上で難しい

所でも有ります。

 多分ですが 意識変化が出来たところは 改革が加速をしていくと思いま

す。
-  |  -  |  -

女将復帰

P1080800.jpg

 先日 過労で倒れ入院をしていた女将さんが 現場に復帰をしました。

 女将さんは凄く真面目な方で 改革のダイナモ的存在なので 私としても

ホッとしました。

 改革には負荷もかかるので このような事が起こる可能性は十分あります。

私は 復帰した女将さんに 睡眠時間の確保と食事の事をお伝えをしました。

また 労働時間も当面短くするように伝えました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ