和心紡ブログ

解体画像

P1170633.jpgP1170634.jpg

 昨日 友人から 建物の解体画像が送られて来ました。

 送られてきた画像の内容は 以前 私が携わった施設でした。どうやら

3代目?と 私達の後のコンサルタントが 運営に失敗したみたいです。

 まあ~ 私が携わった時もそうでしたが 社長は 矢鱈と大声を出した

り 従業員を威嚇したり 自慢話をしたり 弱い者いじめをしていました。

 私達は 改革半ばで その会社を離れる事になりましたが 残った従業員

が可哀そうだな~と 心配はしていました。
-  |  -  |  -

露店料理画像

露店.jpg

 昨日 ご契約様の地元で 3年ぶりに「秋祭り」が開催されるそうで その

時に出す予定の料理画像が届きました。

 電話で 露店販売についていろいろと質問されましたので 私が今まで経験

をしてきたことを お伝えしました。

 私は 過去に「神宮花火大会」「箱根大名行列」「海の家」「伊豆の夏祭

り」などで露店を経験しました。露店では 出来るだけ簡単に料理提供が出

来る事がベスト また 金額については お釣りが出ないようにする事がポ

イントです。

 兎に角 人を早くさばく事が重要で また 売上を伸ばすコツです!!

 ブログにも書いたと思いますが 先日 初詣の露店の相談も来ました。
-  |  -  |  -

気が付いていない

P1170513.jpgP1170514.jpg

 昨日の話ですが ご相談者の社長と話をしていました。

 社長はとても気さくな方で良い人なのですが 1点問題が有ります。その

社長の周りの人や 私の周りの人は 皆 知っていて「またか」と言った感

じなのですが 変わる理由が 思い付きで話をしているのか?それとも 社

長の中で方針が変ったのか?前に言った事を 自分で忘れてしまうのか?私

には 言う事が変わる理由は 全く解らないのですが 結構な頻度で変わり

ます。

 昨日 その事を 社長に伝えた所 自分では気が付いていなかったみたい

で 私に 言いにくい事を言ってくれてありがとうと感謝を言われました。

 「人の振り見て我が振り直せ」と言う言葉が有るので 私も 気を付けな

いといけないと 思いました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ