和心紡ブログ

仲間から

1.jpg2.jpg

 仲間から 連絡が有りました。

 相談の内容は ある料理人が働いている施設の閉館が決まったので どこか 働

く場所の情報はないか?という話でした。

 新型コロナウイルスの影響の話です。

 今回は 時間が作れないので 次回 伊豆に来た時に 面接をしようと思いま

す。
-  |  -  |  -

栃木から

1.jpg2.jpg

 日中 知り合いの紹介という事で 新規で栃木から 相談のご連絡をいただき

ました。

 電話では 話が出来ないので 逢う事にしました。大宮駅か 宇都宮駅で遭おう

と思っています。少しでも 力になれればと思っています。
-  |  -  |  -

どこも禁煙

1.jpg2.jpg

 伊豆の お宿さんやファミレスなど どこも 禁煙の所ばかりになってしまし

た。

 これからは アパートを活動の拠点(打ち合わせも)にしようと考えます。

 午後から 有る経営者の方と ファミレスでお逢いをして 話をしてきました。
-  |  -  |  -

㊙情報

1.jpg

 今日の 午前中 伊豆の友人が アパートに訪ねて来ました。

 友人から ㊙情報として ある話を聞きましたが 話を最後まで聞きましたが

話の内容が余りにも㊙なので 聞かない方が良かったです。

 伊豆では 他県ナンバーが増えつつ有りますが 全てが潤っている事は無く 引

き続き苦戦をしている お宿さんやお店が多いそうです。
-  |  -  |  -

私のやり方

8KVQPH4T.jpg8SQX974Q.jpg

 うなぎの蒲焼をスーパーで購入をして食べる時

 ①ウナギをパックから出して ウナギについているたれを水で洗い流します。

 ②たれを洗い流したウナギを適当な大きさに切り フライパンに入れます。

 ③フライパンにウナギを入れた後は そこに 緑茶を入れて蓋を閉めて 蒸し焼

  きにします。

 ④緑茶が少なくなり ウナギが柔らかくなったら 余分な緑茶を捨てて パック

  についてくるたれをウナギにかけて 出来上がりです!! 

 緑茶のタンニンが ウナギのコラーゲンを柔らかくするので 緑茶を使います。
-  |  -  |  -

土用の丑の日

1.jpg2.jpg

 本日は 7月の土用の丑の日です!!

 先日も ブログに書きましたが 昨年末から今年の初め ウナギの幼魚漁が好調

で 昨年の4倍も獲れたそうですので ウナギは安いはずでので 皆さん 思い切っ

て 大きいサイズのウナギを食べましょう!!
-  |  -  |  -

こんなところに

P1040960.jpgP1040961.jpgP1040962.jpgP1040963.jpg

 散歩を終え 帰宅をして シャワーを浴びて いざ 洗濯をしようと 洗濯機の

蓋を開けたところ 中に何かがいました。

 よく見ると 沢蟹の子供がいました。どのように洗濯槽に入ったのか?不思議で

す。
-  |  -  |  -

初鳴き

P1040955.jpgP1040956.jpgP1040957.jpgP1040958.jpgP1040959.jpg

 今朝 散歩をしていると 今年初めての 蝉の鳴き声を聞きました。

 いよいよ夏が来た~と言う感じがあいました。

 鳴き声がする方へ行くと 蝉の抜け殻が 多数 木についていました。ただ 蝉

を 見つける事は出来ませんでした。
-  |  -  |  -

準備OKですが・・・

P1040948.jpgP1040949.jpgP1040950.jpgP1040951.jpg

 熱海アパートの近くにある砂浜は 海の家が出来ていて いつでも 海開きがで

きる状態ですが 今年は 海開きができるのか?心配です。

 伊豆は 温泉と海が売りなので 皆さん 7月8月の売り上げを期待しています。

もし GOTOキャンペーンで首都圏から 夏場 お客様が来ないと 相当なダメージ

が予想されます。もしかしたら 9月に 連鎖倒産が出るのではないか?と 今から

心配です。
-  |  -  |  -

曇っています

P1040952.jpgP1040953.jpgP1040954.jpg

 今朝の伊豆は 曇っています。

 天気予報では 今日は終日 雨は降らずずっ~と 曇りだそうです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ