和心紡ブログ

お墓詣り

P1040860.jpgP1040858.jpgP1040859.jpg

 知り合いの料理人と別れた後 尊敬をしていた先輩のお墓参りへ行って来まし

た。

 お墓は昨夜の影響で 凄く汚れていたので 伺って良かったです。

 落ち葉を全て取り除き お墓を綺麗にしてきました。
-  |  -  |  -

従業員想いのおかみさん

1.jpg2.jpg3.jpg

 午前中 知り合いの料理人と逢い話をしました。

 知り合いのお宿さんのおかみさんは 先日 特別給付金の10万円が入ったそうで

それを従業員の皆さんに 「少なくてごめんね」と言いながら 分けたそうです。

 せこい経営者もいれば このような経営者もいます。ちなみに そこのお宿さん

の従業員は皆さん長く務めているらしく 辞める人はほとんどいないそうです。

 納得をします!!
-  |  -  |  -

つめ跡

P1040855.jpgP1040856.jpgP1040857.jpg

 午前中 車で移動をしていると 工事の為に片側通行になっていました。

 どうやら 昨夜の影響で 樹木が倒れて道を塞いだみたいです。国道側道にある

樹木はかなりの樹齢になっているみたいで ちょっと強い風が吹くと倒れてしまい

ます。

 夏休み前で 良かったです!!
-  |  -  |  -

とんだ迷惑

1.jpg2.jpg

 昨日 知人の旅館社長から連絡をもらいました。

 社長から聞いた話ですが 某大手予約サイトのサーバーがパンクをしてしまい

予約のブッキングが発生をして てんてこ舞い状態だそうです。お宿にとっては

とんだ迷惑だそうです。

 私は 話を聞いていて こんな事があるのか?と信じられない話でしたが どう

やら本当の話みたいです。

 おかげさまで 知人社長の旅館では連日忙しいそうです。
-  |  -  |  -

ばったり

P1040853.jpgP1040854.jpg

 散歩をしていると 知人女性とばったり出会いました。

 久しぶりだったので 少し 話し込んでしまいました。
-  |  -  |  -

お出迎え

P1040848.jpgP1040849.jpg

 今朝も 海岸へ行くと トンビのピーちゃんがお出迎えです。

 歩いている 私の頭の上を ピーヒャラと鳴きながら飛んでいました。私として

は 餌をあげたいのですが そうすると 夏の海水浴にこられるお客様に迷惑をか

ける恐れが有るので ここは グッと我慢です。
-  |  -  |  -

やみました

P1040850.jpgP1040851.jpgP1040852.jpg

 昨日 降っていた大雨がやみ 天気の良い朝を 伊豆は迎えました。

 暑いくらいですが 風がほど良く吹いているので 散歩をしていても気持ちが良

いです。

 今日の伊豆は 終日 晴れるそうで 気温も30度近くなるそうです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ