和心紡ブログ

土砂災害警報 レベル3

P1040846.jpgP1040847.jpg

 今の時刻 22時30分

 熱海市に 土砂災害警報レベル3が発令されています。外は 断続的に大雨が

降っています!!
-  |  -  |  -

本当のプロ

1.jpg2.jpg

 今日 先輩から聞いた話です。

 伊豆のとある旅館さんの話ですが 5月6月の稼働率が 7割~8割くらいだっとと

の事。どこもが苦戦をしている中で 驚異的な数字です!!

 この地域は苦しいとか どこもが値引きをしているとか言う話は あちらこちら

で聞きますが このお宿は値引きもしないでこの数字をだすなんて お見事です。

 本当のプロだと 私は 思います。
 
 先輩から 紹介をしようか?といわれましたが 時を見て 紹介してもらおうと

思います。
-  |  -  |  -

豊漁!!

1.jpg3.jpg2.jpg

 知人から聞いた話ですが

 昨年の12月から始まったシラスウナギ漁ですが 今年は 昨年の4倍程度多く獲

れて豊漁だそうです。取引価格も 一昨年の過去最高値の半額で取引をされている

みたいです。

 今年の夏は 私も大好きな ウナギのかば焼きが安価で食べられそうです!!
-  |  -  |  -

山梨より

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

 湯河原で会談中 山梨のご契約様の社長さんより連絡有り 会談を途中で休憩に

して 折り返しの連絡を入れた所 社長さんより 和心紡が考え 和心紡とお付き

合いがある長野の漆器屋さんが仕上げた器のサンプルが 本日 お宿さんに届いた

そうで サンプルを見た社長さんと女将さんは 私の説明を聞いて イメージを

して想像をしていたものよりかなり超えていたと 大変 喜んでいただきお礼を

言われました。

 早速 8月には サンプルで届いた器を使い料理をお客様にお出しをしたいので 

漆器屋さんに発注をしますといわれていました。

 喜んでいただき 良かったです!!
-  |  -  |  -

湯河原

P1020852.jpgP1020853.jpg

 午前中 湯河原で仲間達と 会談をしました。

 地元の友人達より 箱根や伊豆の経営者の情報だったり 料理人の情報をを貰い

ました。また 今後 仲間達で仕掛けていく事で このような時期ですが 話は盛

り上がりました!!
-  |  -  |  -

止んだ空きに」

P1040842.jpgP1040843.jpgP1040844.jpgP1040845.jpg

 伊豆は 昨日の午後から雨が降り始め 夕方からは雨が強くなりました。それが

一晩中続き朝を迎えました。

 今朝 雨が止んだ空きに 散歩をしましたが また 雨が降り始めたの 途中で

引き返しました。

 いつもは 朝 8,000歩~15,000歩くらい歩くのですが 今朝は 3,000歩くら

いしか歩けませんでした。
-  |  -  |  -

自然豊

IMG_0166.jpgIMG_0167.jpg

 今日は ゴミの収集日なので 雨が止んだすきに 駐車場に落ちている落ち葉や

その他のゴミをを集めました。

 ふと壁際を見ると 「沢蟹」が居ました。いつもは姿を見ないのですが 雨の日

になるとどこからか出てきます。前回 見た時より 大きくなっているような気が

します。
-  |  -  |  -
Pagetopへ