和心紡ブログ

今も変わらず

DSC05697.jpgDSC05698.jpgDSC05699.jpgDSC05700.jpgDSC05701.jpg

 築地は 市場が豊洲へ移転をしましたが 今も 変わらず混んでいました。

 外国の観光客で ごったがいをしています。活気があって良いです!!
-  |  -  |  -

築地

DSC05696.jpg

 浜松町での打ち合わせ終了後 築地へ向かいました。

 浜松町駅(大門駅)から 地下鉄で 2個目 築地市場駅で下車です。車内は 外

国からの観光客が たくさん乗ってました。
-  |  -  |  -

世界貿易センタービル

DSC05686.jpgDSC05687.jpgDSC05690.jpg

 浜松町での打ち合わせ場所は 「世界貿易センタービル B1」の喫茶店でした。

 お逢いした方は 関西の方で 打ち合わせ後 羽田空港から関西に飛行機で 帰

るため 今回は 浜松町での打ち合わせになりました。

 ビルの名前がすごいので さぞかし凄いビルだと思っていきましたが わりかし

使用しやすいビルで ホッとしました。

 打ち合わせは 今後と言うような内容でしたので お互いの事業内容の話をした

だけでした。
-  |  -  |  -

熱海 → 浜松町

DSC05678.jpgDSC05679.jpgDSC05684.jpg

 今日は 浜松町駅で午前中の打ち合わせの為 新幹線で 帰京をしました。浜松

町駅は あまり下車をしない駅なので 興味深々でした。

 熱海駅で新幹線に乗り 品川駅で乗り換え 浜松町駅は品川駅から 2個目の駅な

ので 便利です。
-  |  -  |  -

こんな相談が

DSC05675.jpg

 今回伊豆に来て ある調理長の事で 相談が有り かなり威張っているとの事。

 その調理長の事は 私は知っていて 本当は気が小さな男なのですが なんで

そんな事を言うのか?多分 言う理由があるのだと思います。

 ご相談者には 一度 場面を作り 相対でしっかり 落ち着いて話し合いをする

事をお勧めをして それでも 酷くなるようなら 再度 連絡を下さいとご相談者

には 伝えました。

 多分 ボタンの掛け違いだと思われます!!お互い 人間なので 間違ったら謝る

仲良くやって頂きたいです!! 
-  |  -  |  -

日本晴れ

DSC05670.jpgDSC05671.jpgDSC05672.jpg

 今朝の 伊豆は 日本晴れ!!

 私は 防波堤の麻布中の関所も無事に突破ができて 沢山 海沿いを歩いてきま

した。

 今日 帰京をするので 海とはしばしのお別れです。
-  |  -  |  -

今回

DSC05636.jpg

 今回の 箱根・伊豆出張は 息抜きができたり ストレスの発散ができたり 仕

事ができたり 新しい情報を得たり 何時になく 充実をした出張になりました。

 ご協力をいただいたり 都合をつけていただいた皆様に 感謝です!!箱根 伊豆

は 仕事がしやすいです!!
-  |  -  |  -

密かに

DSC05319.jpg

 今回 社長のご依頼で 密かに お宿を訪問してきました。

 潜入と言った感じでしょうか?ブログに書いては 潜入には ならないかも?

ある 調理長の件での調査です。

 口は災いの元です。発言した事は 取り消しが難しいと思います!!
-  |  -  |  -

熱海市職員「山田」氏

DSC05398.jpgDSC03708.jpg

 檜山会長と 別れた後 熱海に戻り 知人社長と 打ち合わせ。

 今回 熱海の知人社長から 熱海市職員の「山田」氏を紹介すると 提案が有り

ました。

 最近 テレビのバラエティーとか ドラマとかで 熱海が出てくるのを 皆さん

は 知っていますか?それは 熱海市が 新しい部署を作り 職員の「山田」氏が

就任をして 制作会社や テレビ局からのご相談に 専門的に対応をしているから

です。

 その関係者(テレビ関連 映画関連)の中では 熱海に行けば 山田が いろい

ろと 対応をしてくれるとまで 言われている人だそうです。

 私も 今後の事が有るので 次回 ご紹介をして貰おうと思います。
-  |  -  |  -

「百円札」と「古銭」

DSC05663.jpgDSC05664.jpg

 伊東に到着をすると 檜山会長から お茶を飲もうとお誘いを受け 知人社長と

3名でファミレスに入り お茶をしました。

 檜山会長に 知人社長を紹介し 知人社長が自分がやっている 仕事の内容説明

をしたところ 檜山会長から あいさつ代わりにと 「百円札」の新札と「古銭」

をいただきました。私も ついでに 頂きました。

 私も 別件の事で 檜山会長に 2件のお願いをして 快く引き受けてもらい 大

変助かりました。檜山会長は スケールが大きく 私がお願いをした以上のことを 

やってもらえそうです!!

 知人社長から 紹介をした事を 感謝をされ 私としては 良い時間を過ごしま

した。
-  |  -  |  -
Pagetopへ