和心紡ブログ

惣菜屋さん

P1010975.jpgP1010977.jpgP1010976.jpg

 上野で逢った相談者さんは 八百

屋さんをやっている方でした。八百

屋さんをやっているとどうしても 

残った物が出てしまうので それを

今までは 近所の飲食店さんなどに

安価で提供をしていたが お店もコ

ロナ以降に閉店をしてしまい どう

したらよいか?と考えて 自分で

居酒屋さんでもやって 野菜の残っ

た物を使うと思っていたそうです。

その話を 私の仲間に相談をしたと

ころ 一度 和心紡と言う会社が有

るので HPのブログを見てみなと言

われて 私の所に相談に来ました。

私は 相談者さんの話を聞いて 居

酒屋さんも良い方法だと思うが 惣

菜屋さんの方が良いのではないかと

提案をさせてもらいました。相談者

さんは 惣菜屋さんという発想は無

かったそうでした。話を進めるうち

に 相違談者さんから 市場でも 

日によって目玉商品が出てくるので 

それも 使用をすれば 市場に人達

も助かるだろうし 自分も料理の幅

が出ると言われました。取り合えず 

お店をやるにしても 惣菜屋さんを

やるにしても ご自身で申請関連を

良く調べて どちらをやるのか?決

めて下さいと伝えました。

 和心紡としては 相談者さんの選

択肢が増えれば良いと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ