和心紡ブログ

ネーミングは大切

11028844[1].jpg

 料理や お店の名前や プラン名などは ネーミングで売り上げが変わります。

 昔 私が 経験をした事ですが 私が 考えた料理が 仲間内での 評価が高

かったので とあるお店で提供をした事が有りました。

 最初は 全然 注文が入らなく 皆で頭を悩ませ 出た結果が 料理名を変えよ

うと言う事になりした。料理名を 変えたところ お店ナンバー1の料理に変身した

経験が有ります。

 それだけ ネーミングは大切です!!
-  |  -  |  -

ビジネスホテル

散歩 ⑤.jpg

 物件関連の話しで 多いのが ビジネスホテルの物件探しの話しと 運営の話し

です。

 都内の土地の値段や 建築資材の値段が 上がっていて 収支がどうなんでしょ

うか?また 集客も 東京オリンピックまでは 良いと思いますが その後は ど

うなのでしょうか? 

 
-  |  -  |  -

中国マネー

市ヶ谷駅 外堀.jpg

 最近は 料理アドバイスの仕事より 物件関連の仕事が多いです。

 そんな 物件関連の仕事をしていると 物件の金額が大きくになると 必ずと

言っていいほど 中国の方が出て来ます。

 テレビでは 中国マネーの凄さを 聞いていましたが 今は それを実感してい

ます。日本人にも 頑張って欲しいです!!
-  |  -  |  -

苦労を楽しむ

yjimage[3].jpg

 和心紡は 新しいメンバーを加え 新事業をいくつか 同時に進めています。

 初めておこなう 活動なので いろいろな障害に当たり 進まない事も多々あり

ます。そんな時 私は イライラせず 楽しむ事を 心掛けています。

 初めての事業なので 障害が有って当たり前と思い その障害をどのように 打

破するかを考える事を楽しむようにしています。少しづつですが 着実に 進んで

います。 
-  |  -  |  -
Pagetopへ