和心紡ブログ

着々と

DSC03696.jpgDSC03701.jpg

 和心紡 新企画の打ち合わせの為 知人の会社にお邪魔をしてきました。

 知人は 和心紡の新企画に対して 全面的に 協力をしてくれるとの 心強い

事を言ってくれました。それと 和心紡の新企画を進めていく上での 助言ももら

いました。

 次に 会う時までに 私の方から お願いをした事を 用意してくれるそうで

す!!
-  |  -  |  -

本当???

来宮 ジョナサン .jpg

 湯河原での 座談会を終え 熱海に移動をして 知人の社長と話をしました。

 知人の社長曰く 井戸とか源泉が売っていれば もし 買えれば 買っておいた

方が良いと 真顔で言ってました。知人社長は もうすでに 井戸や源泉を20数本

購入済みだそうです。

 感じんの 購入理由を 聞くのを忘れたので 今度 詳しく聞いておきます。

 ただ うさん臭いにおいがします・・・ 
-  |  -  |  -

老舗旅館が

DSC03340.jpg

 今日の 午前中は 湯河原へ行き 友人と情報交換をしてきました。

 友人から あの有名な老舗旅館が だいぶ苦戦をしているみたいだという 情報

が ありました。

 又 東京の不動産屋が 熱海、湯河原の 旅館・タクシー会社・土地・などを買

いあさっていると言う話もありました。

 いろいろな話が有ります。
-  |  -  |  -

襟を正すことから

喫茶店.jpg

 他人の批判は するけど ご自分は 約束を守らない人が 多いです。

 この前も 相談があるといわれ 打ち合わせをして 解決案を 3案ご提案をし

それぞれのメリットとデメリットまで説明を行い ご相談者は3案を納得されたので 

それについての 回答をいただく事になっていたのですが 3週間経った 今でも

回答がきません。

 これでは 上手く行く事はないと思います。もし 今後 回答の連絡をいただい

ても 私は 今回の仕事を引き受けるつもりは有りません。

 まず 経営者の方に ご自分の 姿勢の襟を正して頂きたいです。

 ちなみに その経営者の方は 別れ際に 直ぐに回答についての ご連絡をさせ

て頂きますと 言っていました。
-  |  -  |  -

伊豆

DSC03694.jpg

 今朝の伊豆は 曇っています。気温は 23度です。

 夏に 通行止めだった 熱海ビーチラインも 開通をして 渋滞は 緩和をして

います。

 今日から 3日間 伊豆での仕事を こなします!!
-  |  -  |  -

ビジネスホテルさんの朝食

yjimage[1].jpgyjimage[3].jpgyjimage[4].jpg

 先日 ビジネスホテルさんを運営している社長さんと 話す事が有りました。

 そちらのビジネスホテルさんでは ホテルの近所のベーカリーさんと タイアッ

プをして お客様に 朝食の提供をしているとの 話を伺いました。

 社長さんから 外国人客等には 好評だといわれていました。

 私は その話を伺い とても良い事だと思いましたが 都内みたいな所にある 

ビジネスホテルさんは良いのですが ホテルの近所にそのようなお店が無い地域の

ビジネスホテルさんの 朝食は どのように対応をしているのだろうと思いまし

た。

 朝食を提供する為だけに ホテルに調理場を作ったり 従業員を抱える事は 経

営をする人にとっては リスクだと思います。

 私として また 考える事が 増えました!!ただ ホテルの規模にもよりますが

なんとなくですが 解決はできそうな案が ぼんやりですが有ります。 
-  |  -  |  -

中型館さんから

DSC03344.jpg

 もしかしたら 中型館様(50室以下)から ご依頼が来るかも???

 和心紡として 中型館様の仕事は 過去 お手伝いはした事が有りますが メイ

ンで ご依頼を受けた事が無いので それなりの 準備が必要だと思っています。

 私が 過去 現役時代 現場で経験をした事を生かして 正式な依頼が来た場合

応えたいと 思っています!! 
-  |  -  |  -

知人社長からの一言

DSC03639.jpg

 先日 情報交換会をした 社長から これからは お宿さんにとって料理という

部分は 非常に大切なウエートを占めてくると思っているので 今後 いろいろと

一緒にやっていきませんかと 要請が有りました。

 それを聞いて 私は もっともっと自分自身で 料理スタイルや 料理内容につ

いての 引き出しを用意をしておかないと ご相談者からのご依頼に応える事は

難しくなると 思いました。

 いくつになっても 勉強ですね!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ