和心紡ブログ

プレゼント

P1000630.jpgP1000631.jpg

 自宅に帰ると プレゼントが届いていました。

 私が ダイエットの為に 朝 散歩しているのを聞きつけた 母親の友人から

個人でまとめた 文京区の有名施設の云われ等の本を持ってきてくれました。

 明日からは これを見て 散歩をしたいと思います。ただ 散歩をするより 勉

強をしながら歩いた方が 楽しいと思います。
-  |  -  |  -

渋谷で

渋谷 椿屋カフェ①.jpg

 知人社長と お茶をした後 予約で入っていた方との 打ち合わせの為に 渋谷

へ行って来ました。

 渋谷であった方は 和心紡の新事業 「バケレン」のお問い合わせでした。まだ

物件数が少ないので 今回は 簡単な説明だけをしました。
-  |  -  |  -

聞くだけで

P1000629.jpg

 知人の社長から 連絡をもらい 時間が有るか?と言う事なので 時間を作り

お茶をしてきました。

 カフェに行くと 連絡を頂いた 社長の 愚痴をさんざん聞かされました。社長

は孤独なので 愚痴を聞いてあげるだけで リフレッシュ出来れば良いです!!

 明日から 頑張るように 勇気づけて 別れました!!
-  |  -  |  -

御盆 ③

pYw7DHcYm7zpLTt2baok[1].jpgyjimageHA2U6XMZ.jpg

 精霊馬(インターネット参照)

 お盆に、ご先祖様が行き来する乗り物として作られました。

  なすときゅうりで作った精霊馬の意味は なすやきゅうりは夏野菜ということも

あり、きゅうりは足の速い馬として見立てられ、あの世から早く家に戻って来れる

ように。

 ナスは歩くのが遅い牛として見立てられ、少しでもこの世から帰るのを遅らせよ

うとしたとされています。

 お盆にご先祖様を供養するお供物などを持ち帰ってもらう為に 牛にしたとも

言われています。
-  |  -  |  -

御盆 ②

迎え火.jpgyjimage[5].jpgyjimage[6].jpg

 送り火と迎え火

*迎え火(インターネット参照)

 迎え火というのは、戻ってくる先祖の霊が迷わないように、目印として火を焚く

お盆の風習です。一般的には、盆入りの7月または8月13日の夕方に行われます。前

日の12日に行う場合もあります。この日をお盆の迎え日とも呼びます。

*送り火(インターネット参照)

 送り火とは、お盆の期間に一緒に過ごした先祖の霊を送り出す行事です。一般的

に送り火は、迎え火を行ったときと同じ玄関先などで行います。

送り火は、一般的に8月16日の夕方に行われます。前日の15日に行う場合もありま

す。この日をお盆の送り日とも呼びます。
-  |  -  |  -

御盆 ①

祭壇.jpg祭壇 ②.jpg

 もうすぐ 御盆です。

 私は 新盆で 親戚の家に行く予定です。

 御盆日程

 新お盆 7月13日 迎え火 14日 中日 16日 送り火

 旧お盆 8月13日 迎え火 14日 中日 16日 送り火

 です。
-  |  -  |  -

セーフティーネット

10492194[1].jpg

 事業を行う上で 特に サービス業は 常に危機を想定して 回避案を作成する

か 保険をかけておかないと 安定をしたサービス提供は難しいと思います。

 特に 従業員をコントロールができない経営者は 保険は重要です!!

 私は 調理長をやっている時 いつでも 声を掛けられる調理人を 知り合いに

預けていましたので 退職願を出して来た調理人を 絶対に引き止めたりはしませ

ん。ただ 相談に来た調理人の 話は聞き 調整は行います。そうしていると 退

職願を 急に出す調理人はいなくなりました。
-  |  -  |  -

空き地 開発

005.jpg011.jpg017.jpg019.jpg025.jpg

 物件は 中古物件だけではなく 和心紡では 土地・開発のご依頼も受けており

ます。

 実際 このようなご依頼は まだ 少ないですが御座います!!
-  |  -  |  -

こんな依頼も

!cid_ii_jjj2igaj0_16490678c566d5e0.jpg!cid_ii_jjj2iszb1_1649067cf71e79ef.jpg

 物件購入希望者様から 物件の 窓から見える 景色を写真で送って欲しいと言

うような 依頼も御座います。

 *こちらのサービスは 契約を結んだ方に限ります。
-  |  -  |  -

物件サポート

!cid_ii_jknwkdgz5.jpg!cid_ii_jknwlkwm0.jpg!cid_ii_jknwlnpb1.jpg!cid_ii_jknwlspi3.jpg!cid_ii_jknwm82s4.jpg

 和心紡では 物件(箱根~伊東市)の紹介 シュミレーション(有料)などの

サポート業務を行っています。物件については マル秘の物件情報も有ります!!

 また 条件によっては 運営も行いますので ご興味が有る方は 電話でのお問

い合わせを待っております。
-  |  -  |  -
Pagetopへ