和心紡ブログ

最終日

海.jpg砂浜 .jpg

 今日 帰京をする予定ですが 今朝の 伊豆は お天気雨?と言った感じです。

 今回の 箱根・伊豆出張は 物件の視察が主な仕事でしたが その間にも いろ

いろな方と お逢いをさせていただきました。

 物件の視察では いろいろと考えさせられる事も 多々有りました。伊豆は 私

にとって料理人のとしての 人生をスタートさせた地ですので これからも 携

わっていきたいと思っています。
-  |  -  |  -

もっと力があれば

DSC03365.jpgDSC03366.jpgDSC03368.jpgDSC03374.jpgDSC03376.jpg

 和心紡に もっと力がればと 思っています。

 物件視察をしていて 感じる事は 有名旅館が 更地になっていたり 味わいの

ある建物だった旅館が 新しい建物に変わっていたり 歴史がある旅館が 見るも

無残な廃墟になっていたり 私が修業時代に 勉強の為に伺った憧れの旅館が 大

手スーパーに変わっていたり 大盛況だった旅館が 木や植物に覆われて放置状態

だったり そいう所を見ると 和心紡にもっと 力があれば 何んとかできたのか

な~と 反省をしています。

 今後は もっと和心紡に力をつけて そう言う事が少しでもなくなるように 実

績を積み上げて 頑張ろうと 思います!!
 

  
-  |  -  |  -

地元出身者の方に

打ち合わせ.jpg

 今 温泉街に行くと 大手チエーンのお宿さんが 沢山進出をされています。

 大手さんは資本力が有るので 温泉場が廃墟街になるよりは大手の会社さんに

入ってもらった方が良いと 私も 思いますが そうなると 地元にお金が周りに

くくなります。

 是非 地元出身者の方に 経営を頑張って頂き 地元を盛り上げていただきたい

と 和心紡は いつも 思っています。そんな 頑張る経営者の為の お手伝いが

できば・・・

 
-  |  -  |  -

嘆くよりも

会議.jpg

 先日 和心紡のHPを見て お問い合わせをいただいた方と お会いをしてきまし

た。

 お話をしていて 私が 和心紡は もともと伊豆で設立した事を伝えると ご相

談者は びっくりをされていました。 

 ご相談の内容は 売上UPの事でした。ご相談者の お話を伺っていて 皆さんも

そうだと思いますが 苦しくなると 無いもの欲しさといいますか ご自分の駄目

な所ばかりをお話になります。 

 良くしていくのだから 良い所の お話をしましょうと投げかけると 少しづつ

ですが 良い所の話が出てきます。

 気持ちはわかりますが 経営者の方は 頑張っていただき 嘆くより ご自分の

所の 強味を是非 沢山見つけて 武器にして頂きたいです!!

 強味は 絶対に有るはずです!!
-  |  -  |  -

居酒屋さんで

DSC03397.jpgDSC03398.jpg

 昨夜 居酒屋さんへ 行ってきました!!

 約2時間の滞在でした。私は お酒を飲まないので おつまみを沢山 食べまし

た。
-  |  -  |  -

移動中

DSC03395.jpg

 昨日 移動中に携帯が鳴り 車を停めて 出てみると 何にも言いません!?

 伊豆では まだ電波の届きが 悪い所もあるみたいです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ