和心紡ブログ

本日の打ち合わせは

ベローチェ 店内 ⑤.jpg

 田端駅での打ち合わせは 都内飲食店出店の相談でした。

 最近は 旅館さんより飲食店さんの相談が 多いです!!
-  |  -  |  -

田端駅

田端駅 ①.jpg

 今日は 田端駅で待ち合わせでした。

 田端駅は めったに行かない 駅です。今日も 暑かったです!!
-  |  -  |  -

今が 見頃

P1000547.jpgP1000548.jpgP1000549.jpgP1000551.jpg

 今朝の散歩の終点 不忍池です。

 不忍池は 今が お釈迦様の花が見ごろで 池のあちらこちらに 沢山咲いてい

て 凄く綺麗です!!暑いですが まだ 見ていない人は 一度 見る価値は十分あ

ります!!

 私は 8,000歩 散歩だけで 歩きました!!
-  |  -  |  -

一番気になっているお店

P1000542.jpgP1000543.jpgP1000544.jpgP1000545.jpgP1000546.jpg

 またまた 視察に行って来ました。

 今 一番 気になっているお店です!!数年前から 自分自身で企画をしていたお

店に限りなく近い お店です。

 お洒落です!!
-  |  -  |  -

旧伊勢屋質店

P1000540.jpgP1000541.jpg

 今朝の散歩は 文京区の菊坂(春日~本郷三丁目)を歩いて通りました。

 菊坂は 昔 有名な文豪たちが住んだと言われている所です。

 旧伊勢屋質店・・・(インターネット参照) 登録有形文化財

 1869年(明治2年)、現在地の文京区本郷に伊勢屋質店を創業。1887年(明治20

年)、現在の足立区鹿浜にあった土蔵を移築した。1890年(明治23年)、木造平屋

建の屋敷棟を建築、1907年(明治40年)、木造2階建の店舗を建築した。関東大震

災や東京大空襲でも被災を免れている。

明治時代には、近所に住んでいた樋口一葉が生活費を工面するために通ったことで

も知られ、一葉が亡くなった際には店から香典が届けられたといわれています。
-  |  -  |  -

目標は具体的に

DSC03095.jpgDSC03097.jpg

 以前の話しですが 料理改革をきっかけに 売上を上げたいとの相談が有り 契

約をしました。

 ご相談者は 若い経営者さんだったので 目標を決めましょう!!と言う話になり

ました。経営者の方は いろいろ理想を言われいましたが 全ての話しが具体的な

話では無く 夢のような話だったので もっと 具体的に決めましょうと言う事に

なり 話し合いをしましたが 具体的に掘り下げていくと 無理と言われました。

それでは 改革は上手くいかないのではないか?と伝え 契約を解消する事にし

ました。

 噂話ですが 今も 苦労をされているみたいです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ