和心紡ブログ

新しい企画が

12136768[1].jpghdg1_08[1].jpgs_0001[1].jpgzensai-l[1].jpg

 夕方 友人から連絡を貰い 話をしていて 新しい企画のアイデアを思いつきま

した。明日 帰宅する予定なので 自宅でゆっくり考えます!!考えている時が 一

番 楽しい時です!!

 
-  |  -  |  -

ご縁がないことも

640x640_rect_29977084[1].jpg12748168_563473950476297_79272359_n[1].jpgo0640042813559027850[1].jpg640x640_rect_30608714[1].jpgo0800060013486873765[1].jpg

 先日 提出したお見積もり先から 御断りのご連絡をいただきました。

 ご縁が無い事も有ります。ただ 一度ご縁が無くても のちに ご契約をいただ

いた事も 多々御座います。お互い タイミングが有るので 難しいですね!!

 又の ご連絡をお待ちしております
-  |  -  |  -

あこがれ

18580339_1940655716179782_7087974323746504704_n[1].jpgs_0n6v[1].jpg法善寺2-700x525[1].jpg640x640_rect_31198195[1].jpg

 大阪にある 浪花割烹 喜川さんの 割鮮(刺身)です。

 5種以上 大根妻は使用せず 醤油も使用せず これが 浪花割烹 喜川さんの

刺身です!!

 浪花割烹 喜川さんには 友人に連れていってもらい 刺身が出て来た時には 

びっくりしました!!私には このような 刺身は作れませんし 発想もしませんで

した。

 又 時間があれば 今度は 自分で予約を入れて 行きたいお店の一つです!!
-  |  -  |  -

臨機応変

2[1].jpg41J4646[1].jpg3694a58e796d6d322e8f0039f76232dd4903b5d5[1].jpg

 良くご相談で どうすれば お客様が来ますか?との ご質問がありますが 回

答は一つでは有りません よって 臨機応変に対応をする事だと 思います。

 内部改革だけでは駄目だと思います。又 販促強化だけでも駄目だと思います。

いろいろな事が 同じスピードで行われることが重要だと 経験上私は思っていま

す。 
-  |  -  |  -

もう 正月

00000000000080001189_0000002565_3[1].jpg640x640_rect_72069417[1].jpg640x640_rect_72069437[1].jpg

 お得意様で 正月人事不足が予想される為 知り合いに応援要請のため 逢って

来ましたが もうすでに 現職場から 正月の出勤についての 問い合わせが有り

出勤回答をしたとの事 他社は 動きが早いです。

 本当に 人材不足です!!
-  |  -  |  -

とちぎ技能五輪大会開催

DSC00574.jpg

 栃木県で行われる 「技能五輪全国大会・全国アビリンピック」

 <開催時期>
 【技能五輪全国大会】 平成29年11月24日(金)~11月27日(月)(4日間)
 【全国アビリンピック】平成29年11月17日(金)~11月19日(日)(3日間)

  <競技職種 / 種目(予定)>
 【技能五輪全国大会】 42職種
【全国アビリンピック】22種目

 五輪へ行く 静岡県技能士会連合会会長檜山さんと 話をしました。

 
-  |  -  |  -

祝 新社屋

DSC00659.jpgDSC00658.jpg

 伊豆の知人社長から 今朝早く 連絡が有り 新しい事務所物件を購入したと

いう内容でした。社長が言うのには 以前から物件を探していたが 安い物件が見

つかったので 良かったといってはいましたが安く購入が なにせ 不動産の購入

ですから 金額はそれなりにはします。

 連絡をくれた社長とは 歳が近いので こちらとしては 良い刺激になります。

OPEN記念には 何かお祝いを持って 参加しようと思っています。
-  |  -  |  -

おはようございます

DSC00657.jpgDSC00656.jpgDSC00655.jpgDSC00654.jpg

 今朝の伊豆は ドシャ降りの雨です。

 朝食購入のため 往復1時間をかけ散歩がてら コンビニまで行ってきました。今

朝は雨は 降っていますが 気温はわりと温かいので 過ごしやすいです。今日は

休日なので 電車移動や 打ち合わせの為 待ち合わせている喫茶店が 混んでい

るかもしれません。

 皆さん 良い一日を!! 
-  |  -  |  -

同級生から

photo09[1].jpgphoto19[1].jpgpic_index01_lb[1].jpgyjimageATF31441.jpg

 昨日 打ち合わせ中に 同級生からメールが来て 打ち合わせが 終了後 メー

ル内容を見ると 検査入院から退院したとのお知らせでした。同級生は 以前に

前立腺癌の手術をしていて 少し心配でしたが 多分大丈夫だと 医師に言われた

らしく 私としても安心しました。この歳になると 同級生だけでも かなりの人

が 亡くなっています。

 若い時を一緒に過ごした仲間が 減るのは本当に寂しいです。いつも 和心紡の

マールを見ていていただく 皆様も 身体には 十分気を付けて下さい。 
-  |  -  |  -

先程 帰宅

DSC00650.jpgDSC00651.jpgDSC00653.jpg

 先程帰宅をして 寒かったので すぐ風呂に入り メールチェックです。

 今日も 午前中から打ち合わせが入っていて 長い一日で 色々有りました。予

定も順調で おかげさまで 出張の用事の半分以上終わり残り僅かになりました。

当初の予定していた日程より 早く終了しそうなので 予備日として予定をしてい

た一日ぐらいはゆっくりできそうです。

 和心紡に 直接ご連絡をいただくご相談者は 時間には遅れることも無く 真面

目な方が多く 大変 助かっております。

 これから 今日の活動日誌を記入して 明日も 早いので 寝ます!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ