和心紡ブログ

朝昼兼用

DSC00668.jpgDSC00669.jpg

 打ち合わせへ行く前に 朝昼兼用を 近所の喫茶店で済ませました。

 待ち合わせ時間まで 少しあったので 食後 事前に伺っていた解決策を考えま

した。食事をすると 眠くなる私は 考えると余計に眠くなります!!
-  |  -  |  -

移動中も

DSC00665.jpgDSC00666.jpg

 移動中も お得意様や 問い合わせの連絡が来る時が 有ります。そういう時

グリーン車は 良いと思います。グリーン車専用の喫煙ルームが有り そこに入れ

ば 空いているし 静かなので ゆっくり携帯電話で話ができます。今日も 都内

での打ち合わせ確認のご連絡を頂きました。
-  |  -  |  -

帰京

DSC00664.jpgDSC00662.jpgDSC00663.jpgDSC00667.jpg

 今朝 新幹線で帰京をしました。

 ご相談者のおかげで 久しぶりにグリーン車に乗りました。やはり グリーン車

は静かで 席の幅も広いので リッチになった気分です。
-  |  -  |  -

知ったかぶり

sub013[1].jpgd4a3a0be4829f027eecdfe06ba8c1e[1].jpgretina_83587a9b2260f8dbb03ce1ce0df76e5e-300x300[1].jpg

 私は 意外と「知らない」という事は 言えるのですが 打ち合わせをしていて

知ったかぶりをする人を 良く見かけます。

 根拠や経験が 無い事を言っても 直ぐにばれてしまうと思うのですが? その

一言が 改革の邪魔になったり 遠回りしてしまう事が 有ります。昔 先輩に

「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」と言われた事を 思いだします!!  
-  |  -  |  -
Pagetopへ