和心紡ブログ

地元に帰り

DSC00401.jpgDSC00402.jpg

 午後の打ち合わせ終了後 不動産屋の知人に連絡をして 地元の喫茶店で待ち合

わせをして 逢いました。

 知人と逢って 話をしていて 新しい企画のヒントを貰いました。
-  |  -  |  -

新宿で

DSC00395.jpgDSC00396.jpg

 午前中 西早稲田での打ち合わせが終わり 徒歩で 新宿三丁目まで移動をして

時間が 早かったので 買い物を済ませ 午後の待ち合わせ場所の 新宿駅まで移

動をしました。

 午後からも 旅行関連の打ち合わせでした。今回 お得意様の為と いろいろな

人達から 旅行関連の人達をご紹介いただき 旅行関連の人達と逢って来ましたが

これが 最後の打ち合わせです。

 今回 改めて思って事は 知人や知り合いにこちらの思いを伝え ご紹介された

人たちは 何とか私の力になりたいといろいろ考えてくれて 様々なご提案やアド

バイスをしていただきました。きっと 知人や知り合いが 事前に私の思いを伝え

ていてくれたみたいで 本当に感謝です。

 人と人のつながりは 本当に 大切です!!

 それと 大変勉強にもなりました。簡単に説明をすると 旅行業には、「旅行

業」と「旅行業者代理業」と言うのが有ると言う事。「旅行業」はさらに取り扱え

る旅行契約の内容により、第1種旅行業、第2種旅行業、第3種旅行業の3つに区分さ

れていると言う事です。種別によって 企画が 自分でできる出来ないとか ツ

アーが企画出来ないと 儲けが少ない言う事などなどです。

 今回 お会いした中の数名とは 今後も お付き合いが出来るかな~と 思って

います。
-  |  -  |  -

びっくり

DSC00393.jpgDSC00394.jpg

 お得意様の為に 幼馴染の従姉弟が 小さな旅行会社に勤めていると言う事でし

たので 紹介してもらい 伺って来ました。先週も 知人や友人の紹介で 個人で

やっている 旅行関連の人達と逢いました。

 伺って 色々話をしていて 私と同じ中学校を卒業していると言う事が わかり

お互いにびっくりで 途中からは 中学校の話しになりました。私が 社会に出て

同じ中学校を卒業している人と 逢うのは 初めてでした。

 今回 お得意様の為に 旅行関連の人達と逢い いろいろ勉強になり 面白かっ

たです。
-  |  -  |  -

都電で

DSC00387.jpgDSC00388.jpgDSC00389.jpgDSC00390.jpgDSC00391.jpgDSC00392.jpg

 今日の 1件目の打ち合わせは 西早稲田と言う事だったので 久しぶりに 都電

に乗り打ち合わせ場所へ向かいました。

 電車やバスの運転手に 女性が増えてきましたが 今日乗った都電も 若い女性

が 運転手でした。女性の社会進出は確実に進んでいます!!
-  |  -  |  -

お得意様を守る

DSC00385.jpgDSC00386.jpg

 今日は 午前の早い時間に 打ち合わせへ行って来ます。

 お得意様に 先日伺った時 集客でお困りと言う事でしたので 帰宅後 知り合

い達に連絡を取り 知り合いの紹介で ある企業をご紹介いただきました。先方に

連絡を入れ 時間を無理やり作って頂いたので伺って来ます。話は どうなるの

か?解りませんが 行動をしないより行動に移した方が 何らかの解決が出来るか

もしれません。私は いままでこういう考えで活動をしてきました 今後も スタ

イルは変わりそうに有りません。最後まで 諦めない気持ちです!!準備は 出来た

ので これから寝ます!!
-  |  -  |  -

企画書提出

DSC00383.jpgDSC00384.jpg

 飲み会から 帰宅後 企画書を仕上げて 提出しました。

 今回 提出した企画書は 一度 お断りした案件で 今の私の力では 難しい

企画です。自信が 有りません。先方が どうしてもと言われるので 却下を覚悟

で 一応 提出をしました。
-  |  -  |  -

奇遇

yjimage[2].jpgyjimage[4].jpg

 昨夜 呼び出され 異業種の飲み会に参加してきました。

 いろいろな方と 話をしていて その中でも同じ香りがする一人と 話をすると

私の 高校の同級生を知っているとの事。お互いに びっくりしました。こんな事

が 結構有ります。昨夜の 一番の収穫でした。
-  |  -  |  -
Pagetopへ