和心紡ブログ

手料理

P1110400.jpgP1110401.jpgP1110403.jpg

 友人達が 遊びに来ると連絡が有ったので 手料理を作りました。

 「おでん」「豚柔らか煮」「ポテトサラダ」です。美味しいと言ってくれると

良いのですが・・・
-  |  -  |  -

来年の

P1110405.jpgP1110407.jpgP1110408.jpg

 友人と 来年の打ち合わせ

 来年は いろいろ仕掛ける事を確認しました!!
-  |  -  |  -

懐かしい友人

P1110396.jpgP1110397.jpg

 散歩の途中で 懐かしい友人と出会いました。何年振りはわからないくらい 久

しぶりです。年明け ゆっくり会う事を約束して 別れました。
-  |  -  |  -

イメージを考える

P1110391.jpgP1110392.jpgP1110393.jpgP1110395.jpg

 来年 OPENさせるかもしれないお宿様の 料理イメージを 散歩しながら考えて

みました。メイン料理をイメージできれば 献立の80%出来上がりです!!今日は

残念ですが イメージ出来ませんでした。
-  |  -  |  -

酔いどれ兄弟

e6eq6i8t2l9doq779jurkl77h15kevsa77jhc7e8es4e7sihaqo04_720[1].jpgq5hn112u2372fjplsbrnrru60stg40elme12sndigvtjoevt0t9ki_720[1].jpgS1430117092081_1[1].jpg

 思い出した話ですが 以前 知人から教えられた事ですが いつも地元で飲んで

いる調理長たちについた あだ名が「酔いどれ兄弟」だそうです。地元で そんな

事言われて馬鹿にされている事を 本人達は知っているのかな~と思いました。
-  |  -  |  -

残りわずか

83rutgk199s6dspsr5qh8gso496n0r35dtk97ggvlqvkh5p1uuk4a_720[1].jpgb0083465_22110476[1].jpgb0118001_820111[1].jpg

 12月も半ば 残りわずかとなりました。調理人の皆様は 正月が控えて 忙し

いと思いますが 体に注意して頑張って下さい!!
-  |  -  |  -

疲れました

P1110387.jpgP1110388.jpg

 昨日 知人の相談を受けましたが 思い付きで話をするので 付き合うこちらは

疲れます。何がやりたいのか?どうしたいのか?くらい 考えてきてほしいです。

それもわからないようなら その事を 正直に相談して欲しいです。
-  |  -  |  -

綺麗になりました

P1110389.jpgP1110390.jpg

 用事があり 昨日 熱海市役所へ行ってきました。新市役所は 駐車場が広くな

り 建物も 他の市役所より安い造りですが 綺麗で 何より市役所に入って わ

かりやすくなった事が良いです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ