和心紡ブログ

水仙開

yjimage[8].jpgyjimage1ZKBSVCE.jpg

 「水仙の花が開くとき」冬至の時期なので かぼちゃの煮物を食べます。何故

冬至にかぼちゃを食べるのか?簡単に説明しますと 厄払いの為です!!
-  |  -  |  -

来年は

P1110413.jpg

 今年は 色々な人と出会い 色々な話をさせて頂きました。その中で 考え方の

方向が同じ人達と 来年はいろいろ仕掛けられたら良いなぁ~と思います。来年は

4グループ位に 和心紡は参画していく予定です!!
-  |  -  |  -

新しいパートナー

P1110419.jpgP1110418.jpgP1110417.jpg

 先日 和心紡相談役を 新宿駅まで迎えに行き 打ち合わせをしました。

 相談役の紹介で新しいパートナーと組み 和心紡として 新しい業務を始める事

にしました。新しいパートナーとは 年明け打ち合わせをする事に なりました。
-  |  -  |  -

面接の立ち合い

yjimage96ZTB2QI.jpg

 面接の立ち合いをしてほしいとの ご依頼が来ました。この様な ご依頼も有り

ます。
-  |  -  |  -

群馬から

yjimage[3].jpgyjimage227N2K7V.jpg

 群馬県から 公魚 子持ち鮎 鱒などが届きました。

 有難う御座いますm(__)m
-  |  -  |  -

クリスマスケーキ

P1110459.jpgP1110460.jpgP1110463.jpg

 今年は クリスマスケーキが 3個も ホールで頂きました。食べきれないので 

近所の子供のいる家に 食べて貰う事にしました。

 50代の私には きつい量です。
-  |  -  |  -

千葉から

P1110414.jpgP1110415.jpgP1110416.jpg

 千葉の農家から 野菜がどっさり届きました。白菜20個 長葱50本 里芋40個

春菊 椎茸 南瓜などなど 食べきれないくらい届きました。

 毎年 有難う御座いますm(__)m
-  |  -  |  -

寿物

P1110439.jpgP1110440.jpg

 「ギンヒカリ黄金揚げ 梅酢」です。ご飯は 「鰻御飯」です。
-  |  -  |  -

煮物

P1110430.jpgP1110431.jpg

 「ひろうす」です。庶民は「がんも」関東では「飛龍頭」と言われる料理です。
-  |  -  |  -

富多物

P1110432.jpgP1110433.jpgP1110436.jpg

 焼き物は画像が有りませんが 「奉書焼き」です。正月らしく演出します。富多

物は 「自然薯スフレ」です。ふっくら柔らかく仕上げて有ります。スプーンで食

べて頂きます。当日は どちらかの器で提供されますので 行ってみての楽しみで

す。
-  |  -  |  -
Pagetopへ