和心紡ブログ

P1060552.JPGP1060551.JPG

 次の 出張先へ。新幹線には本当に お世話になります。
-  |  -  |  -

鮎釣り

P1060541.JPGP1060542.JPGP1060545.JPGP1060547.JPG

 移動中 こんな時期なのに 鮎釣りをしていました。
-  |  -  |  -

大忙し

P1060797.JPGP1060798.JPGP1060799.JPGP1060800.JPGP1060801.JPGP1060802.JPG

 先輩の店は 今日 団体客が入っており 大忙しでした。
-  |  -  |  -

刺身 盛り付け 数々

P1060805.JPGP1060806.JPGP1060807.JPGP1060808.JPGP1060809.JPGP1060810.JPGP1060811.JPGP1060812.JPGP1060813.JPGP1060823.JPG

 剥き物で 有名な 先輩は 盛り付けにも 色々な剥き物を つけて華やかに 

盛り付けます!!
-  |  -  |  -

刺身 完成まで

P1060819.JPGP1060820.JPGP1060821.JPGP1060822.JPG

 今日のお客様は 宿泊費が安いけど 刺身をつけるそうで かなり苦労されてい

ましたが 綺麗に盛り付けられて 美味しそうです!! 
-  |  -  |  -

いただきました

P1060824.JPGP1060826.JPG

 今日お邪魔した 先輩に 10数万する本を お土産に頂きました。かなり古い本

でしたが 中身は まだ使用できる 料理が沢山レシピ付きで 載ってました!!
-  |  -  |  -

お邪魔してきました

P1060815.JPGP1060804.JPG

 和心紡を 応援してくれている 先輩のお店に 伺って来ました。色々な 情報

や 料理人同士の 揉め事などを 解決してくれます。

 本当に 感謝です!!
-  |  -  |  -

お椀

P1060738.JPGP1060740.JPGP1060741.JPGP1060742.JPG

 花郷さんおお椀を ご紹介するのを 忘れていました。

 このお椀 調味料がいっさい入っていなく 出汁だけだそうです。出汁の取り方

には 凄くこだわりがあるそうです。

 お椀をいただいていて 塩味も感じますし本当にすごい技だと思いました。
-  |  -  |  -

移動

P1060792.JPGP1060793.JPGP1060796.JPG

 昨日は 午前中に1件打ち合わせ その後 六本木へ移動して 和心紡勉強会に

参加 その後 東京駅へいどうして 後輩の店で 食事会を行い その後 新幹線

に乗り出張先まで来ました。

 今 出張先より ブログ更新をしております。
-  |  -  |  -

勉強会を終えて

P1060790.JPGP1060791.JPG

 皆さん 料理を食べ終え 花郷調理長に色々な質問を させて頂き 凄く勉強に

なったようです。今回 勉強させていただいた 六本木「花郷」さんは 和心紡

メンバーの 松木料理長の 先輩になるかたです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ