和心紡ブログ

変わった相談が

P1060861.JPG

  和心紡は 厨房関連のアドバイス業なのですが 様々な変わった相談も持ち込

まれます。

 その一例をご紹介致します。

 ・スズメバチの幼虫は金にならないか?        なんでも屋さん
 ・関西へ荷物を運んだ帰り 何か金になる事はないか? 長距離運転手さん
 ・家財道具は 売れないか?             産廃業者さん
 ・教室の生徒を 集めたいが何か良い方法はないか?  教室経営者さん
 ・廃校になる学校の 良い活用方法は何があるか?   教育委員さん
 ・県から予算がでるが 何か地域が良くなる方法はないか?
                           商工会さん
 ・議案を通したいが 反対者を納得させる案は何かないか?
                           組合さん
 ・魚が獲れない時や 海が有れている時 漁師が儲かる策は何かないか?
                           市議さん
  
  などなど 料理と 全く関係が無い相談が 月に1回~ 来ます!!
-  |  -  |  -

綺麗な 八寸

1-19-00_spot_530x707[1].jpgyjimage[2].jpgyjimageQBOCG9N2.jpgyjimage[4].jpg

 日本料理の 繊細さ!!本当に綺麗です!!

 盛り付け参考にして下さい。
-  |  -  |  -

昨夜

P1060860.JPG

 打ち合わせを終え 帰宅途中の公園で 12時間マラソン(19時スタート)が開催

されていました。朝の 7時まで 交代で走るそうです!!
-  |  -  |  -

さすが・・・

P1060858.JPG

 昨日 最後の打ち合わせを 東京駅で行う事になりました。待ち合わせをして 

駅構内をくまなく 打ち合わせ場所を探しましたが 土曜のせいか どこも いっ

ぱいで 店によっては 行列ができていました。

 打ち合わせメンバーの一人が ダイナースのカードを所持しており 大丸の中に

有る ダイナースメンバー専用ラウンジを使用する事になりました。中は広いし 

ソファーゴージャスだし 静かだし 飲み物は飲み放題だし(セルフ) 言う事あ

りません。

 カードお持ちの人は 使用するべきです!!
-  |  -  |  -

電車マナー

P1060857.JPG

 仕事柄 電車を良く使用するのですが マナーが悪いのは 子供より大人の方が

悪いと思います。公衆便所の男用に至っては 半数位手を洗わないで 出て行きま

す。その人が 電車の手すりや吊り革につかまっているのを見たり 携帯をいじっ

ているのを見ると ぞっとします!!
-  |  -  |  -

七五三

P1060854.JPGP1060855.JPGP1060856.JPG

 本来 七五三は11月15日に執り行う事なのですが もう 七五三を行っていまし

た。可愛い 男の子や女の子が沢山いました。
-  |  -  |  -

東北支援

P1060848.JPGP1060849.JPGP1060850.JPGP1060852.JPGP1060853.JPG

 地元の駅で 東北支援のイベントが開催されていました。都立文京高校の マー

チィングバンドが盛り上げたり 各県から特産物店が出店されていて 人が沢山出

ていました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ