和心紡ブログ

雪の中

IMG_0634.jpg

 昨日の都内は久しぶりに雪が降りました。

 夜 自宅で仕事をしていると仲間から連絡が有り 仲間の車で出かける

事になりました。

 仲間からは 新たな話(私の仕事)が有りました。

 折角 いただいた新たな話ですが 今 私が対応をする事が難しく申し

訳なったです。ただ 仲間からは 時間が作れるようになったら良いので

連絡が欲しいと言うので 春くらいには時間を作るようにする事を伝えま

した。

 その後の 雑談の中で仲間が考えている話が面白かったので 私も仲間

の話に加わりたい事を仲間に伝えました。
-  |  -  |  -

仕組みを

IMG_0581.jpgIMG_0619.jpg

 昨日 同級生が帰った後 メールチェックをした所 ご契約様から報告の

メールが来ていました。報告というのは ご契約様は 毎月の月末にメイン

バンクさんと会議をしているとの事です。ご契約様から来ていたメールは 

その会議内容の報告でした。

 実は 今年に入り ご契約様にある話を私から提案をしました。その話の

内容は ご契約様にとっては良い話なのですが メインバンクさんにとって

は微妙な話です。ただ ご契約様はどこかのタイミングで仕掛けなければ 

浮上をする事は 今の所 難しいのではないかと私は思います。この事は 

ご契約様とも共有が出来ている話です。

 今回のバンク会議で 私が提案をした内容を ご契約様がメインバンクさ

んに話をしたそうですが 結果は あっさり蹴られたとの事です。私は ご

契約様に私の案を話した時に ご契約様はメインバンクさんに相談をしてみ

ますと言ったので 正直 私はご契約様は世の中の事を知らない経営者の方

だな~と思いました。

 経営者の方なら もう少し世の中の仕組みなど勉強をした方が良いと思い

ました。

 今回 メインバンクさんに蹴られた事で ご契約様は 浮上への道を一つ

失ってしまいました。

 *ちなみに 今回 私がご契約様に提案した内容は 他の案件では実行を

していますし 最終的には メインバンクさんにとは良い関係で終わったの

で メインバンクさんにとっても良い話だと思います。また 御相談者の方

が メインバンクさんに相談をしてみますと言った時に 私は はっきりと

は否定をしませんでしたが「どうなんでしょうか?」とは伝えました。
-  |  -  |  -

同級生と雑談

P1010383.jpg

 今週の会議資料作成が 一段落をしていたので 夕方から同級生と私の

自宅で雑談をしました。

 雑談の内容は 昔の話や 今後の事など たわいもない内容の話でしたが 

私としては 楽しいひと時でした。

 私的には 今週は 結構重い会議がいくつか入っているので 頭の整理も

含めて 同級生との雑談は良かったです。

 社会人になって 本当の意味での気を遣わないで話が出来るのは同級生し

か居ません。言葉使いも気にせず ストレス発散には良いと思いますので

気の許せる同級生は 大切に・・・ 
-  |  -  |  -

午後の部

P1010381.jpgP1010382.jpg

 昨日は 通院DAYで午前中は 半年に一度の腰の術後チェックと歯医者で

午後からは 毎月通っている主治医の診察を受ける為に病院へ行きました。

診察の結果は 全く問題がないと言う事でした。

 主治医の診察を終えて 診察室から出ると 待合所に同級生が来ていま

した。久しぶりに逢ったので 診察を終えた後 私の自宅に寄るように伝

えて 私は先に帰宅をしました。

 同級生とは 主治医が一緒です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ