和心紡ブログ

海外みたい

IMG_0650.jpgIMG_0649.jpg

 仕事の為 久しぶりに歌舞伎町へ行きました。私が 都内で修業をして

いる時は 歌舞伎町へは良くいきました。久しぶりの歌舞伎町は 飛び交

う言葉が 外国の言葉ばかりで まるで海外に行ったようでした。海外の

人達は昼の歌舞伎町へ何をしに来ているのかは全くわかりませんが 外国

の観光客は多いです。

 時間が有れば 噂になっている「とうよこ」と言われている所を見に行

きたいと思いますが 今日は 時間が無かったので 次回にしました。
-  |  -  |  -

どっちが???

IMG_0645.jpgIMG_0646.jpg

 多摩でご相談を受けて 御相談者の方とビルを出ようとすると 自転車に

子供を乗せたお母さんがものすごいスピードで歩道を走っていて 御相談者

の方とぶつかりそうになりました。お母さんは 御相談者に「危ないですよ

」と言われました。ところが 私が 車道を見ると画像のように 車道に自

転車マークがついていました。つまり自転車は 歩道ではなく車道を走行し

なければいけないのではと思いました。私は 気を付けるのはお母さんの方

ではと思いました。こういう場合は どちらが悪いのでしょうか?確かに 

ビルから歩道に出る時に気をつけない方も悪いとは思いますが 

 皆さんはどう思いますか?
-  |  -  |  -

多摩

IMG_0647.jpgIMG_0648.jpg

 午前中 多摩地域のある駅の近くの喫茶店で 御相談者と逢って来ました。

 今回 御相談者の方と逢ったのは 来期計画の下話をする為です。来期の

目標となる数字を達成する為に どういう仕掛けをしたらよいか?また 新

たな事が有るか?などです。

 私は 御相談者の方から相談が有った時に良く言うのは お店にお客様が

来なければ 出ていけばよいと言います。出前で評判をとり 来客に繋げる

という方法です。

 まずは 魅力のある料理作り それが出来たら 魅力のあるチラシ作り

そこまで出来たら 後は ポスティングです。ポスティングも 地域の状

況をしっかりと把握して仕掛けないと 反応は出ません。今回の打ち合わ

せの時 このような話をしました。
-  |  -  |  -

食べてみました

IMG_0642.jpgIMG_0643.jpg

 先日 従姉妹からもらった 名前が解らない野菜を 今朝 茹でて食べて

みました。初体験です。

 口ごたえがありますが甘味は薄く 私は好きでも嫌いでもないといった野

菜でした。見た目は変わっているので 盛り付けには良いと思う野菜です。

畑の師匠は今年もいろいろな野菜を作ってくれると思います。

 
-  |  -  |  -
Pagetopへ