和心紡ブログ

エスプーマ

亜酸化窒素ガス用.jpg炭酸ガス用.jpg

 表題のご相談が有りました。

 正直 私はエスプーマを使った事がないので 御相談者にはその事をお伝

えをしました。

 ただ 後輩に洋食のシェフがいるので 電話をして聞いてみたいと思いま

す。

 エスプーマには 炭酸ガスと亜酸化窒素ガスの2種類が有るそうで 使い方

が違うみたいです。
-  |  -  |  -

喫煙ルームで

P1210591.jpgP1210592.jpg

 山梨への訪問の際に 御宿に新しくできた豪華な喫煙ルームで社長と雑談を

してきました。

 雑談の中で 私から社長へ2点のご提案をさせてもらいました。

 私がご提案をした 2案とも 社長は聞き入れてくれて また それは必要

だとも言ってくれました。

 今回 ご提案をした2案が 機能できればお宿の人材の安定に繋がると 私

の経験上の話ですが思います。

 こちらの御宿の 経営者と調理等は 凄く良い関係で 全ての施設が この

ような関係になれば 良いな~と思いますし そういうお手伝いが出来ればと

思っています。
-  |  -  |  -

秋献立決定!!

P1210605.jpgP1210623.jpgP1210628.jpg

 山梨のご契約様では 秋献立の試食会に参加をしました。

 忙しい中 調理長は頑張って試食会用の料理を用意してくれて 社長と女将

さんと皆で決めました。

 御椀・八寸・煮物などは 調理長がいろいろな器に盛り付けて用意をしてく

れて どの器を使って料理提供をするか?決めました。

 こちらの御宿さんには 9月から新しい職人の入社が決まり ますます パ

ワーアップをすると思います。

 こちらも 先日NHKさんの取材が入っており 来月に放送予定です。

 和心紡関連で 秋に 3施設様のテレビ放映が決まっています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ