和心紡ブログ

今後の事

1.jpg2.jpg

 小田原で 和心紡応援者と 今後の事について話をしました。

 小田原在住の和心紡応援者は 私より 年上ですが 和心紡の活動を理解

していてくれ 陰で惜しみのない応援をしてくれています。

 その方も 定年を迎えたので 一緒に活動が出来る部分については 活動を

してきたいと私は思っています。

 私と和心紡応援者との共通の認識は 頑張っている若い子の為に何が出

来るか?何を残せるか?です。

 今後も その共通認識で頑張っている子の為に動いていく事で 一致をし

て 秋になれば箱根地区・東伊豆地区で活動を増やそうという事になりまし

た!!
-  |  -  |  -

後継者問題

4.jpg1.jpg3.jpg2.jpg

 昨日 北関東に住んでいる幼馴染から 美味しい梨をいただきました。

 いつもは 野菜類を送ってもらうのですが 今回は珍しく梨でした。

 梨なんて珍しいね?初ものだよと 私が言うと 幼馴染の話では 知り

合いの梨園農家さんが後継者がいない為に 今年を最後に梨園を閉園する

事になり 最後だから取りに来なと言われ貰いに行ったそうで そのお裾

分けで持ってきたそうです。

 梨が凄く甘いので もったいないと 私は思いましたが なんとも出来

ません。

 今の日本 このような問題で 今まで苦労をして美味しくできるように

なった物も これからの子供たちは食べられなくなるのでは?と思うと

心配です。

 先日の 長野の鯉問屋さんの話もそうですが 後継者さえいれば・・・
-  |  -  |  -
Pagetopへ