和心紡ブログ

午後

DSC03925.jpg

 午後から 知人と遭いました。

 知人から 私の見解を 教えてほしいとの お願いが有りました。知人が言うに

は ある場所の温泉も出ない土地を 買い占めて 離れコテージ型の宿泊業を考え

られている 経営者の方がいるそうで その経営者の会社の情報が欲しいといわれ

ました。

 私が調べたところ 土地は別の会社が取得をしており その経営者の会社は苦戦

をしているみたいで土地を購入するほどの力は無いので 多分 運営だけをするの

ではないか?という結論が出ました。その事を 知人に 私の見解として 教え

ました。

 今回の 相談の見解は あくまでも 私の見解で このような相談も有ります。  
-  |  -  |  -

利用されていませんか?

yjimageUNQ1EA26.jpg

 知人から 電話があり ある調理人の事を聞かれました。

 このような連絡は 結構もらう事が多いです。

 ある調理人とは 私の 先輩の取り巻きにいる調理人の事でした。私の 先輩

は 面倒見が良く人脈もあるので 調理人が足りない時 良く相談を受け何とかし

てくれる人なのですが 今まで 面倒を見ても 何度となく 騙される事があり 

今回も その事を心配をしての 連絡でした。

 いろいろな事があります。

 
-  |  -  |  -

虚勢を張っても

DSC04056.jpg

 午前中 ご相談者と待ち合わせをして ご相談の内容を伺って来ました。

 ご相談が 終わって 雑談に入り 伊豆・箱根周辺の調理人事情を聞かれ 私が

知っている事を伝えました。また ある調理人の事を聞かれたので 素直に知って

いる事を伝えた所 本人が相談者に言っている事と 大分 食い違っていました。

ご相談者の話を聞いていて その調理人は 大分 虚勢を張っているみたいです。

 私は 有る事を相談者に伝えた所 相談者は試してみますといわれました。結果

が楽しみです。 

 信頼が出来る経営者には いろいろな事を教えますが 口の軽そうな方には 教

える事はしません。
-  |  -  |  -

朝食

DSC05388.jpgDSC05389.jpgDSC05390.jpg

 以前 ブログで血液検査に 全く問題が無い事を書き込みました。

 私を知っている人達から この件で 連絡をもらいました。私を知っている人は

私が 太っている事を知っているので どのような食事をしていると血液検査が良

くなるのか?と聞かれましたので 今日の 朝食をご紹介します。

 今朝は 「シーザーサラダ」と「ほっけ塩焼き」を 食べました!!
-  |  -  |  -

今朝 こんな事が

DSC05386.jpgDSC05387.jpg

 私が 朝 海岸を散歩をしていると 私が太っているせいか いろいろな方に声

をかけられます。声をかけてくる方は 大体が 歳上の方です。

 今朝 散歩をしていると 新しく声をかけてくる方がいました。何でも 若い頃

柔道をしていたそうで 私も柔道をしていた経験が有ったので 話が 盛り上がり

ました。その方も 東京で いろいろな事が有り 「今は 息子夫妻と別れ 熱海

に一人住まいをしていて 仕事を探しているが なかなかこの歳(75歳)になると

仕事がないと」と 愚痴を言われていた時 偶然 以前 私に 「誰か仕事を探し

ている人を知らないか?いたら紹介をして欲しい」といわれていた方が 散歩をされ

て来ました。これは めぐりあわせだと 私は思い お互いをご紹介しました。

 上手くいくと良いと思います!!今は 散歩で 知り合った方は 十数人います。
-  |  -  |  -

伊豆の朝

DSC05385.jpg

 今朝の伊豆は 大変穏やかな朝を迎えました。

 散歩をしていても 気持ちが良いです。今回の 伊豆出張も 無事に 問題も無

く 当初 予定をしていた仕事より 多くの数の仕事をこなす事が出来て 今日

最終日を迎えられました。これも 皆様のご協力で おかげだと思っています。

 伊豆に来て ご相談者から 新しい仕事や課題をいただき 帰京後 いただいた

仕事等の手配や 準備をしたいと思います。
-  |  -  |  -

湯河原

湯河原.jpg

 先日 湯河原で 打ち合わせをしました。

 和心紡は 昨年 新事業にテコ入れをする為に 和心紡を御贔屓にして頂いてい

る方達に 会う事が出来ませんでした。その挽回という形で これから 順順に 

皆様のところへ 挨拶に行こうと思って居ます。その 第一弾というか 久しぶり

に 友人と会い現在の 和心紡の説明 友人からの 情報提供など 近況報告を行

いました。

 知らない間に いろいろな事が合ったみたいで 友人の話を楽しく聞かせてもら

いました。不義理をしたのにも関わらず 前と同じように 私に対応をしてくれて

本当に 感謝です。今回 頂いた情報を 今後の和心紡の仕事につなげていきたい

と 思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ