和心紡ブログ

こんな事が

DSC05479.jpg

 和心紡のHPに 記載がしてあるお宿様から 連絡が 昨日来ました。

 数年前 そのお宿の立ち上げに 参加をしたことが有り その事を HPに記載を

していましたが 今では 他の人に宿の経営が変わっていて 新しい経営者から 

和心紡のHPから 宿の名前を外して欲しいとの依頼でした。

 早速 外す事にしました。こんな事は 初めての経験でした。
-  |  -  |  -

現地調査

DSC05480.jpgDSC05481.jpg

 今回 鬼怒川では 中禅寺湖の魚の調査や 鬼怒川サイダーの調査なども 行い

ました。

 中禅寺湖では まだ 原発事故の影響が残っており 出荷が可能な魚が 数種類

しかないことが わかりました。原発事故から 8年経過をしていますが まだ 

影響が有る事に 改めて 事故の大きさを 食材を通して痛感しました。 
-  |  -  |  -

鬼怒川訪問を終えて

DSC05476.jpgDSC05477.jpgDSC05475.jpg

 今回 鬼怒川には 約7時間の滞在でした。

 帰るころには 風も冷たく強くなっていました。今後 3年での改革を見ていま

す。
-  |  -  |  -

新提案

DSC05471.jpgDSC05473.jpgDSC05474.jpg

 今回 和心紡からは ドッグランの提案を行いました。ドッグランの提案につい

ては 以前 視察をした際 庭が広くても使用をしていない事 また 庭から見る

鬼怒川はきれいな事 また 販促もできそうな事 それと 鬼怒川には 犬と泊ま

れる宿が 4件あるが それ以外に ドッグランが無い事を確認できたからです。

 もちろん ドッグランについては 費用も掛かる事なので 慎重に進めなくては

いけませんが 目玉は必要だと思います。

 また ドッグランを提案するについて 私としては 販促もイメージができてい

て 他で下話も進めています。
-  |  -  |  -

現場で会議

DSC05469.jpg

 資料を持参をして 経営陣と 今後の改革の進め方と方向性について 会議を行

いました。

 
-  |  -  |  -

えっ

DSC05466.jpg

 もう一店舗へ行ってみると 給湯器が故障をしていて 使用ができませんでし

た。店舗を営業をしていて 有り得ない話です。

 早速 小さいですが 新しい給湯器をつけてもらいました。
-  |  -  |  -

こんな事が

DSC05464.jpg

 今回 店舗の話を受け 器をチェックしてみると 席数に対して器が異常に少な

い事と 統一性が無い事や 使用しないような器が多々有る事が わかりました。

 現場に確認をしてみると 器を 購入していたのが 社長と言う事でしたの 社

長が趣味?で買っていたみたいでした。

 和心紡としては 盛り付け等で何とかして この器たちを使用したいと思って

います。 
-  |  -  |  -

枝垂桜

IMG_0073 (002).jpgIMG_0074 (002).jpg

 鬼怒川では 枝垂れ桜が迎えてくれました。

 染井吉野桜もきれいですが 枝垂れ桜もきれいです。木は まだ小さく若いので

すが 将来は楽しみです。 
-  |  -  |  -

鬼怒川へ

DSC05462.jpgDSC05463.jpg

 昨日 鬼怒川へいってきました。

 鬼怒川では 今回 旅館ではなく店舗の再生事業を 受けて活動をしています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ