和心紡ブログ

甲府駅で

DSC02482.jpgDSC02483.jpgDSC02484.jpg

 昨日 試食会終了後 甲府駅へ移動をして お問い合わせを頂いた社長と 打ち

合わせをおこないました。

 帰宅は 深夜を廻りました。
-  |  -  |  -

情報は本当だった!!

0006080152F5_740x555y[1].jpg

 昨年 聞いた情報が 現実になりました。

 昨年聞いた情報の内容は 某大手ホテルの売却の話しです。会社が大きくても

そういう事は有るんだと思いました。
-  |  -  |  -

デザート

DSC02469.jpgDSC02470.jpg

 「夏果実 二色ジュレ」です。

 フルーツ王国山梨らしい デザートです!!
-  |  -  |  -

食事

DSC02464.jpgDSC02465.jpg

 「鰻の焼きおにぎり茶漬け」です。

 焼きおにぎりのお茶漬けで おにぎりが80gもあるので ボリュームは有りま

す!!
-  |  -  |  -

凌ぎ

DSC02461.jpgDSC02462.jpg

 「自家製豆腐 夏薬味」です。

 調理長が 美味しい豆乳を見つけたので 豆腐を手作りで提供したいとの事で

す。
-  |  -  |  -

煮物

DSC02459.jpgDSC02458.jpg

 「鶏ひき肉鋳込み茄子オランダ煮」です。

 この料理は 冷まして提供をしても 温めて提供をしても 美味しく出来る数少

ない料理です。当日 数に合わせて対応をする事になりました。
-  |  -  |  -

焼き物

DSC02456.jpgDSC02457.jpg

 「国産サーロイン笹焼き 梅肉ソース」です。

 付き合わせに ヤングコーンの皮つきを出すので これも 記憶に残る料理とな

ると思います。ヤングコーンは南アルプス産を使用して 皮つきで仕入れを行い

それを皮つきで焼いて 出す事へは 料理長のこだわりも感じられる逸品です。

 器が・・・
-  |  -  |  -

DSC02451.jpgDSC02455.jpg

 「金目鯛のしゃぶしゃぶ」です。

 グレープフルーツが効いているポン酢でいただきます。トマトが鍋に入っていて

賛否が分かれる料理だと思います。

 金目鯛は 漁師さん曰く 6月が一番美味しいとの事です。漁師さんが言うので 

間違いはないかと思います!!
-  |  -  |  -

刺身

DSC02452.jpgDSC02454.jpg

 鮪、鱸の洗いです。

 盛り付けに 立体感が有って 記憶に残る料理だと思います。
-  |  -  |  -

先付

DSC02448.jpgDSC02450.jpg

 「ホワイトアスパラ寄せ」です。

 柚子胡椒が味のアクセントになっていて 爽やかな辛さで 夏らしかったです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ