和心紡ブログ

皆が心配

DSC02386.jpgDSC02384.jpg

 午後から 友人達と座談会で 集まりました。

 友人から聞いた話ですが とある旅館さんにコンサルタントが入り 3000万円の

設備投資をしたそうです。

 その話を 聞いていて 皆が 一様に 大丈夫か?と心配をしていました。私は

上手くいってくれれば良いな~と 思っています!!
-  |  -  |  -

太公望

DSC02378.jpgDSC02379.jpgDSC02380.jpg

 網代港には 海に浮かぶ釣り堀が有ります。

 名前は 「太公望」だと思います。今日は 筏の上に沢山の釣り人が乗って 釣

りを楽しんでいました。

 釣り堀の近くでは 平目が釣れると以前 漁師に聞いた事が有ります。こませに

平目が寄ってくるそうです!!
-  |  -  |  -

網代港

DSC02382.jpgDSC02383.jpg

 今日は 打ち合わせが午後からだったので 少し 足を延ばして 網代港まで

散歩に行ってきました!!往復 8kmの散歩になりました!!

 網代港は 休日なので 網で囲われていました(海鳥が競り場に入らないよう

に)。知り合いの漁師が言うには ここ数年 魚が捕れないといっていました。
-  |  -  |  -

救助犬

DSC02377.jpgDSC02376.jpg

 海へ行くと ゴールデンレトリバーが 楽しそうに 飼い主さんと 遊んでい

ました。少しの間 見ていましたが 本当に泳ぎが上手いです。流石 救助犬!!
-  |  -  |  -

忙しい時ほど

150x150_square_68249468[1].jpg10382493[1].jpg

 今 和心紡は 新事業とご契約様の対応と 有り難い事に 忙しくさせてもらっ

ています。

 こういう時ほど ミスが出やすいので 慎重に対応をしていかなければいけませ

ん。昔 尊敬する先輩に 「大山 忙し時程 笑え」といわれた事を 思いだしま

す。笑うという事は 冷静になるという事です。その教えを守り 頑張ってしっか

りとした対応を心掛けたいと思っています。
-  |  -  |  -

短期 中期 長期

150x150_square_72975125[1].jpg150x150_square_84730236[1].jpg150x150_square_84730249[1].jpg

 分けて話はしましょう!!

 ご相談を受けていて 私が よくご相談者にアドバイスをさせていただく事は

「問題点の改善については 短期と中期と長期で 分けて考えましょう」という事

です。

 ご相談を受けけていて お話をしているうちに ご相談者が ごちゃごちゃに

なってしまう事が 多いように感じます。焦って急いでも 良い事は無いと思って

います。勿論 問題によっては 焦らなくてはいけない場合もありますが まずは

問題点の洗い出しを行い 問題点の認識をしっかりとして 問題点の原因追及を行

い その問題点を 短期・中期・長期と分けて 改善をしていけば きっと良い方

向に向かうと思います!!
-  |  -  |  -

松葉会長から聞いた話

150x150_square_84457575[1].jpg150x150_square_84730245[1].jpg150x150_square_68778412[1].jpg

 先日 AKG会議に参加をした際 松葉会長より バリ風の建物の流行りは 終わ

りそうだと 言われていました。松葉会長は それを以前から予想をされていたそ

うで 和テイスト?を 常に設計デザインに入れていたそうです。

 私は 料理アドバイザーなので 松葉会長の話を伺い 私も 軸足をしっかりと

置いての 料理提案をしなくてはいけないと 思いました。

 とても 勉強になりました!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ