和心紡ブログ

最後の一日

DSC02354.jpg

 今日が 熱海出張最終日です。

 結構忙しかったですが リラックスも出来ました!!明日は 帰京をします。最終

日 頑張ります!!
-  |  -  |  -

物件視察

DSC02355.jpg

 今回の熱海出張は 約束の打ち合わせ以外の時間は 全て物件の視察をしていま

した。

 物件視察の為に いただいた資料に乗っている金額と 物件を見て 色々不思議

な事を感じました。

 金額の割には 物件に魅力がなかったり その反対に 安すぎると思う物件も有

りました。私は 事件でもあった物件なのか?と思い調べてみましたが そういう

理由ではないようです。又 私は地元みたいなものなので 駅に近くても 買い物

をするのに不便だったり 駅から遠くても バス停に近く 老後はそちらの方が 

買い物や他に行く時便利だったりします。

 和心紡の新事業には 物件視察は必須です!!
-  |  -  |  -

びっくりした事

DSC02392.jpg

 今回 熱海に来て 一番びっくりをした事は 隣の人が 引越しをしていた事で

す。

 隣の人は 私がこのアパートに入居して 1か月くらいしてから 引っ越して来ら

れました。それから 約13年仲良くさせていただいてました。私は アパートを

空けがちでしたが 隣の人を信頼していたので 安心をしていました。

 いなくなると 寂しいです。最後に お礼を言いたかったです!!
-  |  -  |  -

電気自動車

DSC02390.jpgDSC02391.jpg

 熱海の 近所に新しくできた家には 電気自動車が良く停まっています。

 電気自動車は 普及しているのでしょうか?これから普及をしていくのでしょう

か?
-  |  -  |  -

散歩

DSC02387.jpgDSC02388.jpgDSC02389.jpg

 今朝は いつもより 早く自宅を出ました。

 空には まだ月があり 少し寒かったです。海を見ると 今まで 停泊をしてい

たクルーザー?が いなくなっていました
-  |  -  |  -

気を付けましょう

150x150_square_23700928[1].jpg10382481[1].jpg

 少し前の 話ですが

 ご契約様が 改装をするので 調理長を勉強の為にどこかに預けられるか?と 

ご相談を有り と有る所にお願いをして 調理長を教育をしてもらいました。

 お願いをした経営者が お礼をも兼ねて 快く預かって頂いた宿に 宿泊に行っ

た際 預けられた側の経営者が 夜 客室に挨拶に来られました。そこまでは 良

かったのですが その時 預けられた経営者が 何を勘違いしたのか 経営のアド

バイスをしたそうです。

 お願いをした側は 売上にはまったく困っていなく 客室数では 預けられた側

の方が多いのに 売上は お願いをした側の方が 多かったという話です。

 私の 説明が悪かったのか 気を付けないと 笑われてしまいます。お願いをし

た経営者は 余裕で 「売り上げが良い所は 言いたくなるのよね~」と 言われ

いました。
-  |  -  |  -

必ず 理由が

150x150_square_64996976[1].jpg10382450[1].jpg

 良く ご相談で 調理人以外でも 良い人は いませんかね~と 相談を受けま

すが なんで 人が集まらないか?と調べると それには ちゃんとした理由が 

有る事が多いです。

 ひとを使うという事は 人を引き付ける努力をしないといけません。それが 

給料なのか 将来性なのか 人間性なのか その他なのか 何かが無いと 人は集

まってきません。

 今いる従業員に聞く事が大切だと思います。

 私が 知っている所で 若い従業員が多くいる 所もあります!!
-  |  -  |  -

芦原温泉 べにやさん

o0480036013990855495[1].jpgyjimage[1].jpg

 先程 ニュースで 芦原温泉「べにや」さんが 火災になったと知りました。

 以前 仕事で 芦原温泉へ行ったとき 朝の散歩で べにやさんを見て 雰囲気

のある旅館さんだな~と 思った事を 思いだしました。

 今回 火災にあってしまい べにやさんの建物がなくなってしまう事は 大変残

念です。

 経営者様には お見舞い申し上げます。 
-  |  -  |  -
Pagetopへ